介護職員の戦闘力が上がるブログ

介護事業所を運営している介護福祉士が、介護業界と介護についての情報を独自の見解を交えながら発信するブログです。

【ざわ…ざわ…】介護福祉士資格は金になるのか 

f:id:hareoku:20171026213741p:plain{ざわ…

 

こんばんは。ハレくんです。

 

だいぶ暖かくなってきましたね。今年は寒くて朝布団から出るのが最強にダルかった~。心をにしてウーパールーパーみたいな顔して毎日仕事に向かっていましたからね…。

 

さて今日は、の話をします。介護福祉士資格は金になるのかという事について書いていきたいと思います。

              f:id:hareoku:20180215210614p:plain

介護福祉士資格の手当、職場によって違うと思いますが5000円程度の所が多いように思います。5000円てどうなの?高いの?安いの?という事ですが、時給に換算してみると分かりやすいと思いますので早速やっていきましょう。

 

(スポンサーリンク)

 

 

 一日8時間勤務を月に22日間するとして、ひと月に働く時間は176時間。5000円を176時間で割ると、約28円。28円…。28円www介護福祉士資格を取得するとなんと時給が28円アップします!一日224円の収入アップが見込めます!

 

………お金の面だけで考えると、正直クソみたいな資格です。お金をかけて取る資格ではありません。問題集やテキストに何万もかけるのはナンセンスです。過去問の問題集一冊で勝負するべきだと僕は思います。最も効率的な介護福祉士試験の勉強方は、一冊の過去問問題集をアホみたいにひたすら解きまくる事です。分厚めの問題集10通りやればほぼ誰でも合格ラインまでいくと思います。10万円お金をかければ元とるのに2年くらいかかりますからね。下手なお金の使い方だと思います。

 

勤続10年の介護福祉士、月収8万円アップ

おっとそういえば、勤続10年の介護福祉士は月収が8万円アップするんでした。

 (詳しくはこちら)

 

www.kaigo-harekun.com

 

勤続10年以外にどんな条件を付けてくるかはまだ分かりませんが、8万アップはさすがに大きい(10年は長すぎるけど)。資格手当5千円+8万円。寝かせとくだけでひと月8万5千円にまで化けるのか…ぬか漬けみたいな資格ですね。

 

月8万5千円ともなれば、時給にして約500円、一日4000程の収入アップが見込めます。これは大きい。やはり、介護福祉士資格には大きな価値が……

 

ざわ…ざわ…(その時ハレくんに稲妻走る)

 

ふ…ふざけるなよ…!

10年寝かせておくだけで…価値が上がる…!

9年間は一時間28円にしかならないのにッッ…

それはとどのつまり…資格自体には価値が無いと言っているようなもの…!

ぬか漬け…圧倒的ぬか漬け…

介護職員を退職させまいとする罠…

長すぎる…

だが行く…もう5年も働いてるんだ…残り…5年ッ!←多くの人がこうなりそう

 

最後に

無理矢理価値乗せてきてますよね。今後もまた無理矢理乗せしてくる可能性があるので、取得して損はない資格である事は間違いなさそうです。お金をかけて取得するのは無駄遣い…とも言えなってくるかもしれませんね。

 

おやすみなさい。

 

記事をシェアしてもらえると喜びます。下にあるプロフィールの所に、読者登録ボタン・Twitterのフォローボタンがありますので、読者登録、Twitterフォロー是非お願いします。

にほんブログ村 介護ブログへ