介護職員の戦闘力が上がるブログ

介護事業所を運営している介護福祉士が、介護業界と介護についての情報を独自の見解を交えながら発信するブログです。

介護福祉士女子との出会いを求めて介護の仕事を始めた男の話(第二章)

f:id:hareoku:20180401233944p:plain

 

f:id:hareoku:20171026213741p:plain{雑な記事でごめん

 

こんばんは。ハレくんです。

 

今日は4月1日、エイプリルフールでしたので今日のブログは嘘書きまくってやるんじゃ~ネタ系の記事にするんじゃ~と意気込んでいたんですが、「エイプリルフールは午前中だけだよ」とのあまりにも残酷で鋭いアドバイスを頂いたので書く事が無くなりました。今こうやって記事を書きながら、何を書こうかと考えています。…はい、僕の友人D君の話をしたいと思います。

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

D君とは

この記事を見ておられる方の殆どが、D君て誰?と思われた事でしょう。D君とは、以前このブログにも書いた、介護福祉士女子との出会いを求めて介護の仕事を始めた男の事です。

 

(その記事のリンク)

www.kaigo-harekun.com

 

介護福祉士女子の彼女ができたD君

D君、現在介護福祉士の彼女ができています(仕事始めてすぐできていました)。上手くいっているのか聞いてみた所、「尽くしてくれるし最高、結婚する!」と語っていました。中学生みたいな奴です。

 

D君は介護士になる前、介護士の女の子のイメージを「しっかりしていて優しく、理解がある」と語っていました。実際に付き合ってみてどうなのか聞いてみたところ、イメージ通りの理想の相手だと語っていました。同じ職場だそうですが、付き合っている事は同僚には秘密にしているそう(バレてると思うぞ)。

 

仕事が終わった後はD君の家で、彼女がD君に説教をするという恒例行事があるそうです。真面目な彼女ですよね。彼女でありながら、介護士としては先輩なのでD君に色々とアドバイスをしているんだろう…と思いましたが実際は、「他の女の子と仲良くしないで!」みたいな事で怒られているようです。〇ねばイイと思いました。

 

微笑ましいですね。今は。介護現場での経験を重ねていくうちに、今は可愛らしいその彼女も次第にゴリラと化していく事でしょう。

 

最後に

以上、D君の近況報告でした(別に誰も知りたくない)。

 

僕の周りだけなのかどうか分かりませんが、介護士の女の子のイメージは相当良いみたいです。介護福祉士女子の人気が急上昇しているようにしか思えません(ガチ)。

 

良い事ですよね。そのイメージを維持する為にも、図太くなり過ぎないように意識しながら日々の業務頑張って下さい!あと、すでに図太くなり可愛げの欠片も無くなってしまった熟女介護士の皆様、昔を思い出して下さい。まるでハニーワークスの世界のようだったあの頃を…。

 

おやすみなさい。

 

記事をシェアしてもらえると喜びます。下にあるプロフィールの所に、読者登録ボタン・Twitterのフォローボタンがありますので、読者登録、Twitterフォロー是非お願いします。