介護職員の戦闘力が上がるブログ

介護事業所を運営している介護福祉士が、介護業界と介護についての情報を独自の見解を交えながら発信するブログです。

【人生成功】マイナスをプラスに変える

f:id:hareoku:20180710225245p:plain

 

f:id:hareoku:20180608220904p:plain{てこの原理

 

こんばんは。介護福祉士のハレくんです。

 

人生、生きてると良い事も悪い事も色々ありますけど、悪い事を悪い事のまま終わらせるのはよくありません。

 

今日は、マイナスをプラスに変える変換術について書いていきたいと思います。介護全く関係ありませんけど、たまにはこんな内容もありかなと。

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

マイナスをプラスに変える変換術とは

マイナスをプラスに変えるとは、自分にとってマイナスとなる出来事をマイナスのまま終わらせず、自分の成長に繋げるなどプラスに変換しようぜという事。この変換術を習得すると人生はフォーエバー上昇。100年如きの人生で落ち込んでる暇は無い。100年は永いように思うかもしれませんが多分そんな事ありません。100年なんて、瞬きのように一瞬で終わってしまうと僕は思っています。(誰)

 

人は3つのタイプに分かれる

マイナスとなる出来事が発生した時、マイナスをマイナスのままにする人マイナスをゼロにできる人マイナスをプラスにできる人の、3タイプに分かれます。

 

例えば職場の上司に、「お前みたいな奴が介護士としてやっていくのは無理だ」と罵られたとしましょう。ここで『そうか…自分は介護士向いてないんだ…』と落ち込んじゃう人が、マイナスをマイナスのまま終わらせる人。『クソ上司の言う事なんて気にしない。スルースルー』と気にしない人が、マイナスをゼロにできる人。これも中々良い。『あのクソ上司、絶対見返してやるからな。今にみてろよ』上司の一言を自分が成長する為の材料に変えられる人がマイナスをプラスに変えられる人です。『ムカつく』という感情を上手に活用して人生を良い方向に向かわせる上等テクニック。てこの原理みたいなもんです。

 

どの考え方を選ぶかはあなた次第。僕は当然、てこの原理を活用してグングン上に向かいます。グングングルト最近売ってないな…

 

最後に

介護とは全く関係無い事を書きましたが、こういう事を文字で伝えるのってホント難しいですわ。僕が伝えたい事、どうにか読み取って下さい。(人任せ)

 

 

おやすみなさい。

 

記事をシェア、はてブしてもらえると喜びます。下にあるプロフィールの所に、読者登録ボタン・Twitterのフォローボタンがありますので、読者登録、Twitterフォロー是非お願いします。