介護職員の戦闘力が上がるブログ

介護事業所を運営している介護福祉士が、介護業界と介護についての情報を独自の見解を交えながら発信するブログです。

【福祉系資格サイト】何かしら資格取得を考えている介護士の方へ

f:id:hareoku:20180801220539p:plain

 

f:id:hareoku:20180608220904p:plain{ありがとう

 

こんばんは。介護福祉士のハレくんです。

 

まず初めに!昨日ブログへのアクセスの件でご連絡下さった方々、本当にありがとうございました。ウェルタースオリジナルを郵送したい気持ちになりましたが、そうもいかないので泣く泣く自分で食べる事にします。本当に助かりました。ありがとうございました。

 

さて今日は、介護系資格を取得しようか悩んでいる方へ向けて、オススメの資格サイトを紹介していきたいと思います。

 

オススメの資格サイトとは

株式会社ネットワーク21さんが運営しているケア資格ナビというサイトなんですけど、何故ここを紹介しようと思ったのかと言うと色々分かりやすいからです。

 

最下部にリンク貼っておくので見てもらえれば分かると思いますが、サイト自体が勉強になります。資格についての細かい説明、仕事内容、資格の取得方法、受験資格、受講時間等が分かりやすく書かれていて、非常にスマホで見やすいサイトです。何かしら資格取得を考えている介護士の方はもちろん、資格を取る予定の無い人も見るだけで勉強になるのでオススメ。

 

今後介護系資格の価値が上昇する?

以前もこのブログで書きましたが、今後介護系資格の価値は上がると僕は思っています。

 

www.kaigo-harekun.com

 

今後様々な仕事がロボットやAIに置き換えられていく事を考えると、ロボット化が難しい介護士の仕事は重要視される事になるでしょうし、介護士の社会的地位が上昇していくと共に新資格もどんどん誕生していくだろうと考えています。既存の資格が新資格の受験に必要になるであろう事を考えても、今の段階で色んな資格を取得しておく作戦は、良い作戦です。

 

最後に

何の仕事でもそうだと思いますが、惰性で仕事を続けるのって本当にダルイと思うんですよ。どうせ続けるならパリッとした気分で仕事がしたいじゃないですか。介護職員にとって資格取得はパリッとした気分になれる一つの手段である事は間違いありません。

 

 

今日紹介したケア資格ナビのリンクを貼っておきますので、介護職員の方や介護士を目指している方はこのサイトを上手く活用して資料請求等してみて下さい。こういったサイトを利用しないよりする方が逆に良いと思います。

 

 
おやすみなさい。
 
記事をシェア、はてブしてもらえると喜びます。下にあるプロフィールの所に、読者登録ボタン・Twitterのフォローボタンがありますので、読者登録、Twitterフォロー是非お願いします。