介護職員の戦闘力が上がるブログ

介護事業所を運営している介護福祉士が、介護業界と介護についての情報を独自の見解を交えながら発信するブログです。

【無資格者必見】よさそうな介護士専門の転職サポートサイトを紹介するぜよ

f:id:hareoku:20180605225856p:plain

 

f:id:hareoku:20180608220904p:plain{特化

 

こんばんは。介護福祉士のハレくんです。

 

当ブログ、介護職員の戦闘力が上がるブログというタイトルでやらせてもらっていますが、下のアンケートに答えてくれた76%の介護職員の方がこのブログを見て戦闘力が上がったと評価して下さいました。

 

 

100%目指して頑張りますので応援よろしくお願いします!

 

さて今日は、久しぶりに介護士専門の転職サポートサイトを紹介していこうと思います。星の数の転職サポートサイトがある中で、これだと思うものだけを紹介するというのは以前からお伝えしていますが、またまた良いのを見つけました。

 

僕が紹介するものやサービスは基本、何かに特化しているものだけです。いくら人気のあるものでも、特徴のないものは紹介しません。今日紹介するのは、無資格者特化の転職サポートサイトです。

 

その転職サポートサイトとは?

紹介する転職サポートサイトは、厚生労働大臣認可のもと運営している『かいご畑』というサイトです。

 

かいご畑の最大の特徴は、かいご畑に掲載されている派遣求人で就業が決定した場合、介護の資格講座の受講料が0円になる『キャリアアップ応援制度』の利用が出来るという所。また、介護士の求人情報は6000件以上の掲載数と、ジャスティスな求人サイトです。

 

良いでしょ。介護士経験アリの方ももちろん利用できますが、資格を持ってない方やこれから介護士になろうという方、働きながら資格を取得したい方には最&高としか言いようがない。介護職員初任者研修や実務者研修がタダになりますからね。実務者研修なんか普通に取得しようと思えば13万くらいかかりますからありがたいですよね。

 

最後に

いつも言っている事ですが、『ここにいても自分の夢は叶わない』『もっと自分らしく働ける職場に行きたい』と思った時は思い切って転職するべきです。特に介護職員は。今こんなにも人材が必要とされている業界は他にありません。それは介護職員にとって大きな強みにもなります。

 

今日紹介したような転職サポートサイトを利用すると、理想の職場で働ける確率は上がります。全く理想通りというのは難しいかもしれませんが、場数を踏んだ転職サイトのコーディネーターが無力なはずはありません。きっと力になってくれます。介護の仕事に興味はあるけど全く畑違いの仕事をしている方にも、かいご畑はおススメです。

 

すぐ下にかいご畑のリンク貼っておくので気になった方は覗いてみて下さい。

 

 
おやすみなさい。グッジョブ!
 
記事をシェア、はてブしてもらえると喜びます。下にあるプロフィールの所に、読者登録ボタン・Twitterのフォローボタンがありますので、読者登録、Twitterフォロー是非お願いします。