介護職員の戦闘力が上がるブログ

介護事業所を運営している介護福祉士が、介護業界と介護についての情報を独自の見解を交えながら発信するブログです。

【東京・千葉・埼玉・神奈川】良さそうな介護士専門の転職サポートサイトを紹介するぜよ

f:id:hareoku:20180605225856p:plain

f:id:hareoku:20180608220904p:plain{何回目?

 

こんばんは。介護福祉士のハレくんです。

 

今日は、介護士専門の転職サポートサイトを紹介します。このブログで転職サイトを紹介するのは3回目…いや、4回かな。3回か4回目です。(適当)

 

このブログがきっかけでの転職で、できれば失敗してほしくないので、紹介する企業の事はちゃんと調べてます。その企業の歴史口コミ実績、何に特化しているかを主に調べまくってます。転職成功確率を少しでも引き上げられたらなと思います。

 

立場上、こういった介護士専門の転職サイトや介護業界に関するニュース等はほぼ毎日見ているので、得た情報に自分の見解を交えながらTwitterのフォロワーさんやブログの読者さんにシェアしていきますので今後もよろしくお願いします。

 

紹介する介護士専門転職サイトについて

で、今日紹介する転職サイトは、厚労省認可のもと運営しているB&Cキャリアパークというサイトです。東京・千葉・埼玉・神奈川の一都三県を中心に運営しておられます。

 

なぜ紹介しようと思ったのか

なぜここを紹介しようと思ったかといいますと、実績が半端なかったからです。設立約3年(平成30年9月時点)で6500社以上の企業・施設と提携していて、内定率は83%以上だそうです。(B&Cキャリアパーク半端ないって。そんなんできひんやん普通)

 

介護業界出身の社員が多いとはいえ、3年で6500社と提携、83%以上の内定率はカリスマですよね。下手な仕事してるとこの数字を叩き出すのは無理だろうと思いました。数字で見える実績が信頼性一番高いです。

 

スキルアップの為のセミナーや講習会も実施しているので、戦闘力を上げたい介護職員の方にもおススメ。(ここで言う戦闘力とは、介護職員としての戦闘力であり、サイヤ人のようなバイオレンス的な意味合いではございません)←分かっとる

 

また、介護と美容の融合で福祉業界の未来を作るとPRされていますが、これは研ぎ澄まされたアイデアですよね。介護に美容というジャンルを組み合わせる事によって、介護業界の地味なイメージも払拭できるでしょうから、利用者だけでなく介護職員にもメリットをもたらします。

 

最後に

新しい事を試みる企業って伸びますよね。紹介文を書いていて、ここの運営会社さんに非常に興味がわいてしまいました。今後が気になる企業です。

 

今日紹介したB&Cキャリアパークさんのリンク貼っておくので気になった方は覗いてみて下さいね。

 

B&Cキャリアパーク

 

では、おやすみなさい。

 

記事をシェア、はてブしてもらえると喜びます。下にあるプロフィールの所に、読者登録ボタン・Twitterのフォローボタンがありますので、読者登録、Twitterフォロー是非お願いします。