介護職員の戦闘力が上がるブログ

介護事業所を運営している介護福祉士が、介護業界と介護についての情報を独自の見解を交えながら発信するブログです。

【人間関係】良さそうな介護士専門の転職サポートサイトを紹介する

f:id:hareoku:20180605225856p:plain

f:id:hareoku:20180608220904p:plain{人間関係特化

 

こんばんは。介護福祉士のハレくんです。

 

転職が活発になるほど介護業界は良くなる―という話を常にしている僕ですが、今日は久しぶりに、介護士専門の転職サポートサイトを紹介していこうと思います。

 

これまで160記事くらいブログを書いてきて、紹介した転職支援サービスは3つです。住んでいる地域によっては利用できないものもあるので、もっとバンバン紹介してくれ―って方も居ましたが、何でもかんでもは紹介できません。

 

転職支援サービスを利用しても転職に失敗する事はあります。絶対成功するという事はありません。ただ、こういったサービスの力を借りる事で転職に成功する確率は上がると思います。しかも無料ですし。

 

その確率が更に上がるよう、企業の理念や歴史、どんな事に特化しているか、利用した人のレビュー等を調べてから紹介するようにしてます。

 

世の中絶対なんてありません。大切なのは、選択肢を増やす事と確率を上げる事です。あ、あと戦闘力を上げる事です。

 

介護士専門転職サポートサイト紹介

今日紹介するのは、介護エイドという転職サイトです。

 

介護エイドは、女性・関東・人間関係に特化した運営をされています。

 

利用ユーザーは40代50代の女性が多く、利用できる地域は東京・千葉・埼玉・神奈川の1都3県人間関係に関してはとことん調べてから紹介しているそうです。

 

器用貧乏って言葉が大嫌いな僕にとってこの特化ブリは大好物。全て完璧なんてものはこの世に存在しません。なので、どこに重きを置くかによって何処の転職サポートを利用するかを判断して下さい

 

関東住みで、人間関係を重要視される方は介護エイドさんの力を借りる事をオススメします。転職失敗確率を下げる為、入職前に職場体験ができるよう段取りして下さるそうです。

 

(『全てにおいて完璧な職場を紹介する』←このような言葉を簡単に使う企業は僕は信用しないようにしています)

最後に

簡単にですが、介護士の転職サポートサイト介護エイドさんを紹介させてもらいました。

 

以前Twitterで実施したアンケートでは、転職する勇気が無いと答えた方が相当いましたが、このツイートを見て欲しい。

 

 

転職は恐怖かもしれませんが、チャンスでもある事を知っておいて下さい。

 
では、介護エイドさんのリンクすぐ下に貼っておくので気になった方は覗いてみて下さい。

 

 
 
おやすみなさい。(今日は笑いを入れる所が一切無かった)
 
介護に関する事等、Twitterでは毎日発信しています。下にあるプロフィールの所にフォローボタンがありますので是非フォローお願いします。
 
プロフィール上のハレくんオススメ!の所にあるリンク先では、僕がオススメする介護士専門の転職サポートサイトや資格取得サポートサイト等を紹介しているので覗いてみて下さい。