介護職員の戦闘力が上がるブログ

介護事業所を運営している介護福祉士が、介護業界と介護についての情報を独自の見解を交えながら発信するブログです。

【朗読してくれる】本が好きな人は絶対見てほしい

 

f:id:hareoku:20181113212609p:plain

 

f:id:hareoku:20180608220904p:plain{さすがAmazon

 

こんばんは。介護福祉士のハレくんです。

 

先日Twitterのアンケート機能を使って、皆さん読書ってします?と聞いてみたんです。その結果がこちら↓

 

 

本読む介護士さん多い。

 

65%もの人が本を読むと回答。

 

僕も漫画や雑誌は見ますが、読書っちゅう読書は本当にしません。途中で面倒くさくなって読むのやめちゃうんですよね。話を聞くのは好きなので動画はよく見るんですけど。

 

本も誰かが朗読してくれるならいくらでも聴くんですけどね。

 

…とか思ってたら、あるんですね。本を朗読してくれるサービス。知りませんでした。

 

Audible(オーディブル)といって、Amazonがやってるサービスのようです。プロのナレーターや著名人が本を朗読してくれると。

 

最高じゃないですか?

 

音楽聴く感覚で読書ができるなら是非利用したい。という事で早速利用する事にしました。

 

凄く良いです。

 

本を読むのは好きだけどオーディブルは知らなかったーという人には多分喜んでもらえると思います。僕もブログを書いているので、読書を通して色々学ぼうと思います。

 

40万タイトル以上が楽しめるようで、会員になるもよし、単品購入するもよしです。

 

最初の一冊は無料なので是非無料体験してみて下さい。本当にオススメです。

 

Audibleリンク↓

 

 

おやすみなさい。

 

介護に関する事等、Twitterでは毎日発信しています。下にあるプロフィールの所にフォローボタンがありますので是非フォローお願いします。

 

プロフィール上のハレくんオススメ!の所にあるリンク先では、僕がオススメする介護士専門の転職サポートサイトや資格取得サポートサイト等を紹介しているので覗いてみて下さい。