介護職員の戦闘力が上がるブログ

訪問者数70万人 PV数400万PV

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【介護士】介護は生産性が無いと言われた時の対処法

{人間性 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 ありがたい事に、Twitterのフォロワーももう直ぐ4千人、ブログのPV数も今月は10万PVに届きそうです。いつも好き勝手言ってますが、自分の考えに共感してくれたり関心を持ってくれるというのは嬉しい。い…

介護現場からセクハラやパワハラが無くなる日は近いかもしれない

{国が動く こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 暑いですね。なんなんですかこの暑さ。脳みそを小一時間ポカリに浸したいなんて感情が芽生えたのは人生で初めてです。利用者さんはもちろん、介護職員の方も熱中症には十分注意して下さい。特に入浴介助担…

ハレくんが今注目している介護系資格について語ります

{一級ムズイ こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 おかげさまで、このブログも記事数がこの記事で111件になりました。PV数も累計約40万PV。1記事あたりの平均PV数にすると3500PVなので、見てもらえるブログになってきたなと実感しています。こ…

【必見】今後介護系資格の価値が上昇すると思う

{グングングルト こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 僕ね、思うんですよ(でた唐突)。介護福祉士の人がよく言う、『介護福祉士は国家資格なのに手当が低いのはオカシイ』みたいな訴え。思っている事を訴えるのは良い事だと思うんですが、それはちょっ…

【介護職員】質問箱にきた質問にガチで答えます

{リアルガチ こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 いつもこのブログと並行して介護に関する事をTwitterでも呟いているのですが、一昨日の呟きがバズった事でフォロワーさんが一気に500人くらい増えまして、3700人を超えました。介護に関する呟き…

【人生成功】マイナスをプラスに変える

{てこの原理 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 人生、生きてると良い事も悪い事も色々ありますけど、悪い事を悪い事のまま終わらせるのはよくありません。 今日は、マイナスをプラスに変える変換術について書いていきたいと思います。介護全く関係あ…

【介護事業所】退職する人がいなくなる裏技を公開します

{何ッ!? こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 子供の頃聞くだけでゾクッとした単語、裏技。もうね、ポケモンでモンスターをレベル100にできる裏技を知った時なんかテンション上がり過ぎて奇声上げましたもんね。楽しかったなぁ(遠い目)。 今日は…

【聞いてみた】在宅介護で大変な事6選

{親戚… こんばんは。介護福祉士ハレくんです。 在宅介護って本当に大変だと思います(唐突)。介護者の方の本当の苦労は経験した人にしか分かりません。経験の無い外野がごちゃごちゃ口を出すと介護家族の方を精神的に追い込んでしまう事になる場合があるの…

【介護職員】介護現場ではネガティブである事をポジティブに捉えて下さい

{ネガティブである事をポジティブに捉えてみる こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 7月に突入して本格的に暑くなってからというもの、入浴介助が地獄。『あれ?今俺圧力鍋の中にいるのかな?』なんて錯覚を起こしてしまうほどです。早く秋になってくれ…