介護職員の戦闘力が上がるブログ

訪問者数70万人 PV数400万PV

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【小さな目標】高いモチベーションを維持し続ける方法

{モチベーションモチベーションモチベーション… こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 凄く眠たいんですけど、今日はブログを更新すると決めていたので書いています。コンスタントに月10万PVは超えるようになりましたし、最低でも中2日で更新したい…

【圧倒的解放感】介護福祉士国家試験お疲れ様でした

{お疲れ様でした こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 おかげさまで、このブログのPV数が今月も10万PVを超えました。いつも本当にありがとうございます。もっと記事のクオリティーを上げていけたらと思っていますので、今後もよろしくお願いいたし…

【介護士】スムーズに退職する方法

{法律も変わる こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 これは私が先日体験した話なんですがねぇ~。おかしいなぁ~、暖房ついてるのに寒いな~寒いな~と思いながら寝ていたんですねぇ~。 すると背中が冷気をス――ッ……っと感じ取ったんですね~。怖いな~…

【介護士】退職を申し出るとき上司に言ってはいけない退職理由

{ジャムは良い奴 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 以前、退職しない理由はなんですか?的な事を、Twitterのアンケート機能を使ってフォロワーの皆さんに聞いてみた所、辞めたいが中々言い出せないという方が相当いました。 優しいの極みですよね。職…

【介護事業所】ブラックな環境は良い人が作る

{セルフ こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 黒は無難で綺麗な色ですが、黒い職場はダメですよね。介護事業所はブラックな所が多いと聞きますが、ブラックになってしまうのには様々な原因があります。 大変な仕事にも関わらず介護報酬の額が低い事や、…

【魔物】女性介護士を怒らせてしまった時の対処法

{乙女 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 皆さんの職場には居ませんか?手に負えない女性介護士が。機嫌の良い日と悪い日が一発で分かり、周りの人達を困らせる魔物が…。 良い人の方が圧倒的に多いと思いますが、そんな方が20人に1人くらい居ると思…

【圧倒的知識量】無愛想なケアマネが皆に愛される理由

{蟹 こんばんは、介護福祉士のハレくんです。 冬ですね。朝布団から出る時に毎回寿命を4年縮めています。冬場の起床って相当なストレスですよね…。ベッドにジェットエンジンでも乗せて、ベッドで寝たまま訪問先に向かう事が出来ないだろうかと布団の中で小…

【介護事業所】この記事を読むと職場の人間関係の悩みがほんの少し解消するかもしれません

{嫌われない こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 本当に最悪です。 先日、『ブログをSSL化しましょうねー』なんてメールが来ていまして、SSLが何なのかよく分からなかったのですが、ノリでSSL化とやらをやってみました。 すると中々面倒な事態…

【介護士】こんな介護事業所に勤めている人は早く退職しよう

{こんな職場はダメ こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 このブログを見て下さっている皆さま、大変申し訳ございません。このブログ、字が小さいですよね…。いつも、「字が小さすぎて読めない!!」ってスマホの前で怒ってますよねきっと…。 文字の大き…

【介護業務】仕事が捗る声かけテクニックを紹介

{共有男 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 これ本当の話なんですけど、先日僕の車の上にバナナの皮が置いてあったんです。そのバナナの皮を発見した瞬間怒りのボルテージがMAXに達したので、「ガッデム!!」と叫びながら地面にそのバナナの皮を叩…

【悩み解消】人間関係に悩んでいる介護士の方へ

{人が好き こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 ハレくん調べ(Twitter)によりますと、介護事業所の人間関係を乱しているのは、一部の古株女性介護士である場合が多いようです。 古株というだけで、その職場内では権力のようなものが生まれてしまいます…

【社会保障費爆増】今後大きく変化するであろう介護業界について

{明けましておめでとう こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 いつもこのブログを見て下さっている皆様、昨年はお世話になりました。そして今年もよろしくお願いいたします!新年初記事でございます。 これまで180記事も書いているので、そろそろネタ…