介護職員の戦闘力が上がるブログ

訪問者数70万人 PV数400万PV

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【必見】ナメられる介護士の特徴

{嫌われたら嫌い返せ こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 介護士をバカにしたような発言、主にネット上でよく見かけると思うんですけど、これは自分が介護士だから、介護士に関連する情報が入りやすくなっているだけで、どんな職業もdisられています。…

【心の余裕】介護士のQOLが上がると利用者のQOLは爆上がりする

{チョコはやらん! こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 餓死寸前、目の前には小さな一粒のチョコレート。あなたはそのチョコレートを、隣にいる他人に譲る事ができますか?(冒頭から重いのが当ブログクオリティ) 無理ですよね。 自分が餓死寸前の状態…

【介護士】職場の嫌な人を消す方法【実体験】

{ヒョロ介 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 生きている以上、人間関係の悩みから完全に解放されるのは難しい世の中ですよね(冒頭から重い)。どこで働いたって、嫌な人の1人や2人はいると思います。介護士の場合、仕事中常に大勢の人と関わるので…

【介護士】1日1時間の作業量で月に5万円稼ぐ方法【情報発信】

{2500文字も書いた… こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 今副業が大ブームですよね。国も推進しているので、今後何か副業を始めようとする人は益々増えてくると思います。少し前に、年金が2000万円足りない!みたいなニュースがありましたけど…

【PR】介護士の皆さんにオススメのアプリを紹介します

{平和 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 今日は介護士の皆様に、株式会社Tenxiaがリリースしている、カイゴトークというアプリを紹介させて頂こうと思います。 カイゴトークってどんなアプリ? もう知っている方も多いかもしれませんが、簡単に説明す…

【ちょ】介護サービスの自己負担額が原則2割になる可能性が高い【ちょ待てよ】

{ちょ… こんばんは。なんでも財務省のせいにしがちでお馴染み。介護福祉士のハレくんです。 今日はチョロっと記事です。 利用者の介護サービス利用料が、原則2割になる可能性が高くなってきたので、情報を介護士の皆様にシェアしたいと思います。 (スポンサ…

【介護士向け】なんでもない話を劇的に楽しい話に変える方法

{効果音マジ大事 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 人と話す事が多い介護士にとって、話が面白いというのは重要なスキルだったりしますよね。利用者さんに楽しく1日を過ごしてもらうためや、職場の人間関係を円滑にするためにも、高次元の話術を身に…

【安心感】仕事がデキる介護士かどうかは〇〇〇を見れば分かる

{〇〇〇を見て こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 ネットを見ていると、仕事がデキる介護士ってどういう介護士の事なの?という疑問を非常によく見かけるので、今日は、仕事がデキる介護士を見つける方法について書いていきたいと思います。見つかった…

【介護士】転職に失敗しないための超重要な考え方

{譲れない思い 今日は、このブログを見て下さっている介護士の皆様が転職に失敗しないために、重要な考え方について書いていきたいと思います。 (スポンサーリンク) // 100%理想通りの職場など無い 11月も終盤に差しかかろうとしていて、転職を考えている…

【介護士】優しいのにナメられない人の決定的な特徴

{ナメられてない? こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 今日は、優しいのにナメられない人の決定的な特徴について書いていきたいと思います。仕事中、常に人と関わっている介護士さんには必見の内容です。 (スポンサーリンク) // 優しいのにナメられな…

【驚愕の事実】男性介護士がモテない原因が判明しました

{力を…力を抑えるんだ… こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 わたくし、Twitterでも介護の人でお馴染みでしたが、Twitterでは介護の人は卒業しようと思い立ち、介護に関する呟きの割合を大幅に下げました。介護業務に役立つ事って、全てにおいて役立つ事…

【ザイアンスの法則】職場の人間関係を良好にする方法【介護士】

{復活の呪文 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 今日は、人間関係を円滑にする心理学について書いていきたいと思います。介護士は人間関係の悩みを抱えている人がとても多いですよね。単純に人と関わる時間が長い仕事なので、人間関係の悩みの深さも深…

【職場内恋愛攻略法】職場に好きな人がいる方は必見です【介護士】

{A君式 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 先日、僕の友達(A君)に彼女ができました!(拍手) 数ヶ月前から、うんざりするほど「職場の人(Bちゃん)の事が好きだ好きだ」と聞かされていたので、これでやっと聞かなくてよくなるという事が何よりも…

【男性介護士必見】女性介護士に対するNGワード5選

{言うなよ~ こんばんは!介護福祉士のハレくんです! 今日はタイトルの通り、女性介護士に対するNGワードについて書いていきたいと思います。介護業界は女性が多いですからね。男性介護士が地雷を踏まない為に、これまで何度も地雷を踏み、幾度となく生死を…

【仕事でミスして凹んだ時】木村拓哉さんの名言を介護士の皆さんにシェアしたい

{キムチ こんばんは。介護業界のキムタク(キムチをたくさん食べるの略)こと、介護福祉士のハレくんです。 今日は、SMAPの木村拓哉さんの言葉を介護士の皆さんにシェアしたいと思います。仕事でミスをして凹んでいる時に染みる名言です。 (スポンサーリンク…

【介護士】転倒事故のショックから立ち直る方法【失恋級】

{きつかった… こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 今日は、介護士が介護現場での転倒事故のショックからできるだけ早く立ち直る方法について書いていきたいと思います。 (スポンサーリンク) // 転倒事故は介護士としても非常に辛い事 介護現場での転倒…

【オンリーワン】特色が出せる介護士が強い理由

{チェリー こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 先日こんなツイートをしました。(唐突) これからは、『介護福祉士をとったら次はケアマネを目指す』という王道パターンをなぞるんじゃなくて、他の人とは違う、特色が出せるような資格を取るのがオスス…