介護職員の戦闘力が上がるブログ

訪問者数70万人 PV数400万PV

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【自律神経】介護士さんには絶対に見てほしい【健康】

{まッ… こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 昨日、介護士さんを対象に、『不規則な勤務や仕事中の姿勢、ストレスなどが原因で、自律神経の調子が良くないかも…と思う事はありますか?』という内容で、ツイッターでアンケートをとってみたんですけど、そ…

【介護士】この記事があなたの恐怖心を和らげるかもしれません

{勝…勝てるわけがない…奴は伝説のスーパーサイヤ人なんだぞ… こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 ここでクイズです。(唐突) 【クイズ】多くの人に有るのに、介護士には無いものなーんだ?ヒント:10連休あ、答え言うてもた。— ハレくん (@harekunoku…

【必見】介護士が絶対にやるべき事【パートⅡ】

{僕は背筋が良い こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 以前も似たようなタイトルで、介護士はできれば毎日ウォーキングをした方が良いですよ!って話をさせてもらったのですが、今日は介護士は週2~3回は筋トレをした方が良いですよ!という話をさせて…

【介護事業所】人の悪口ばかり言っている人にこの記事を見せてください

{カカロット こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 人の悪口ばかり言ってる人に言いたい事があります。 聞きたくないからやめてくれ。 今日は、人の悪口ばかり言ってる人に対して思う事を書いていきたいと思います。 (スポンサーリンク) // 人の悪口ばか…

【介護士】ある匂いを嗅いでもらう事で利用者が不穏にならなくなる!?

前の職場で久しぶりに会った利用者さんに、『きよしさんの息子かな?』と言われました。きよしって誰ですか。こんばんは。— ハレくん (@harekunoku) 2019年4月15日 こんばんは。介護福祉士できよしの息子のハレくんです。 今日は、プルースト効果が介護現場…

【国の課題】介護士がエレガントだと日本の将来が明るくなる説

{700文字… こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 タイトルふざけてますけど、今日は真面目な内容でお送りします。 先日こんなツイートをしました。 今を生きろ今を生きろと言われるけど、人は、今より将来の安定を潜在的、無意識に求める。日本の介護…

【介護士】話し相手に強烈に好印象を与える方法

{オープニングとエンディング こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 当ブログの総アクセス数が、まもなく140万PVになります!(唐突) ブログを書き始めて1年以上は経ったと思うのですが、昔の記事を読み返してみると非常に恥ずかしい気持ちになりま…

【心理学】介護士特有の悩みを解消させる裏技を紹介します

{テクマクマヤコン こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 地球に生まれた限り、悩みというものは付きものだと思うんですが(重い)、そんな悩みの中でも、介護士特有の悩みってありますよね。 今日はそんな、介護士特有の悩みを解消させてくれる心理学を…

【介護士】人生が楽しい人と楽しくない人の決定的な違い【利用者からの学び】

{人生は配られたカードで勝負するしかない こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 今日のブログは何を書こうか…小一時間悩みました。(漫画読みながら)悩んだ結果、僕が介護士として働いてきた中で学んだ、人生が楽しい人と楽しくない人の決定的な違いに…

【閲覧注意】介護士が夜勤中に体験した怖い話

{… こんばんは。介護福祉士のハレく…いや、イナガワハレジです。 閲覧注意と書いてあったと思うのですが、来てしまいましたか…。眠れなくなっても知りませんからね。 まずはこちらのツイートをご覧ください。 ブログに、『介護施設でおこった怖い話』を書い…

【介護士必見】相手を思い通りに動かす心理テクニックを紹介します

{ラベルを貼る こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 いやー、おかげさまで、このブログも220記事を超え、トータルのPV数も130万PVとなりました。ここまでやってこれたのも、いつも見てくれる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。 これ…

【介護士】テキストや研修で学んだ事をそのまま現場で実践しても通用しません

{仙豆 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 このタイトルが気になって来てしまった方はおそらく、介護現場で苦戦を強いられた経験があるんだと思います。 今日はそんな方に向けて、利用者への対応は、教科書通りだと上手くいかなくて当然という話をさせ…

【筒抜け】外国人介護士は見込んでいるほど増えないと思う

{今日は真面目 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 今日は、外国人介護士は見込んでいるほど増えないと思うという話をしていきます。 (スポンサーリンク) // 日本の介護業界のリアルは外国人に筒抜け 今日こんなツイートをしてみました。(前にも同じツ…

【仕事の選び方】介護士を辞めて違う仕事がしたい人は見て下さい

{令和 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 いらないものは平成に置き去りにしていこう。— ハレくん (@harekunoku) April 1, 2019 ついに新元号が発表されましたね。『令和』という事ですが、イントネーションがよく分からない…。レイワなのか、レイワな…