介護職員の戦闘力が上がるブログ

訪問者数70万人 PV数400万PV

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【山中の介護施設】介護士が体験した怖い話

{淳二 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 暑い…。夏ですね。 夏と言えば、海!花火大会!!ヒマワリ!!!照りつける太陽!!!!そして…稲川淳二ッッ!!!!!ですよね。 という事で今日は、とある介護士が体験した怖い話を皆さんにシェアしていきた…

【介護士必見】感情に左右されないコツ

{最近真面目… こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 介護士のように、人間相手の仕事をしていると、日々色んな感情が沸き起こりますよね。『嬉しい』とか『悲しい』とか『ムカつく』とか。 感情に左右され過ぎてしまうと、均一な介護が提供できなかったり…

【介護士】仕事においてストレスが溜まりやすい人と溜まりにくい人の決定的な違い

{失敗は成長のもと こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 7月も終盤を迎え、本格的に暑くなってきましたね。夏という感じになってまいりました。 入浴介助中の熱中症には注意して下さいね。8月の入浴介助は、サウナでランニングマンと同等のダメージが…

【介護士】twitterで批判されても気にしなくて良い理由

{インプレッション数 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 批判等に疲れてしまって、ツイッターを辞めていく介護士さん多いんですけど、SNSで批判されても気にしなくて良い理由があるので、それについて明日のブログに書きます✏️— ハレくん (@harekun…

【辞めたい】現在転職予定の介護士の割合がヤバイ

{サイヤ人は無職 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 現在、転職活動中ですか? というアンケートを、全国の介護士さんを対象に実施してみました。414名の介護士さんが答えて下さっています。 そのアンケート結果がこちらです↓ 現在転職活動中の介護…

【気にするな】介護士が仕事に対して自信を無くしてしまう瞬間の話

{魔観光殺法 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 仕事って、上手くいく事もあれば、上手くいかない事もあるのが当たり前ですよね。でも、上手くいかなかった事が連発しちゃった時なんかは、仕事に対して自信を喪失してしまって、ヤル気が無くなってしま…

【副腎疲労】謎の体調不良が続いている介護士さんには絶対に見てほしい記事です

{福神漬け こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 皆様、『謎の体調不良が続いている』なんて事はありませんか? それ、副腎疲労(ふくじんひろう)が原因かもしれません。 こちらのツイートをご覧ください。 朝弱くて夜元気、疲れが取れない、うつっぽい…

【介護士】業務時間中のタバコ休憩はアリかナシか

{やめとこう こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 最近、業務時間中のタバコ休憩について話題に挙がる事が多いですよね。例えば、業務時間中に漫画を読む事は許されないのに、一服する事は許される。そんなのオカシイじゃないかと。確かにオカシイと思い…

【ゼロマージナルコストエコノミー】介護士にオススメの副業はコレ

{カタカナ こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 一昨日は七夕でしたが、皆様はどんな願い事をしましたか?僕はこんな願い事をしました↓ 誰かが2億くれますように #七夕の願い事— ハレくん (@harekunoku) 2019年7月7日 お振込み、心よりお待ちしておりま…

【介護士】夜勤中のカフェイン大量摂取に注意して下さい

{カフェインレスにしよう こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 まずはこちらのツイートをご覧下さい。(唐突) わたくし、カフェイン中毒になりました。介護士の皆さん、仕事柄カフェイン摂る事多いと思うんですけど、マジで気をつけて下さいね。すんご…

【苦悩】限界のラインを超えそうな介護士さんへ

{開き直れ こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 先日久しぶりに以前勤めていた職場に顔を出した所、こうなりました↓ 悲しい時ー前勤めていた職場に遊びに行ったら殆ど知らない人になっていた時ー誰だお前みたいな雰囲気になってしまった時ーなったんです…