介護職員の戦闘力が上がるブログ

訪問者数70万人 PV数400万PV

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナウイルス】介護士さんには絶対見て欲しい【厚労省】

{油断大敵 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 コロナウイルス、ここまで大事になるとは予想できませんでしたよね。どんな病気なのか、まだ分かりきっていない部分もあるでしょうし、できるだけ外出を控えて、健康的に過ごして免疫力を高めておきたいと…

【人生攻略法】介護士は皆知っている【成功者になる為の条件】

{後で分かる こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 今日は、人生を上手く運ぶ為の条件を、介護士の視点から書いていきたいと思います。 人生を上手く運べたかどうかは後になって分かる 自分が上手く人生を送ってきたかどうかは、歳を取ってみないと分から…

【利用者4人】介護士の人員配置基準が4対1になる!?【介護士1人】

{ニュースです こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 今日は、介護施設での介護士の人員配置基準が、現在の3対1(利用者3 介護士1)から、4対1になるかもしれませんという事について書いていきたいと思います。 (スポンサーリンク) // 利用者対介護…

【介護施設】面接で絶対に言ってはいけない一言【介護士】

{修行しない悟空はただのクズ こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 今日のブログは、介護施設(事業所)に面接に行った時に、絶対に言ってはいけない一言について書きます✏️— ハレくん (@harekunoku) 2020年2月17日 お待たせしました。 今日は、これから…

【改善できる】介護士に向いているようで向いていない人の特徴

{向かせる方法 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 今日はタイトルの通り、一見介護士に向いているようで、向いていない人の特徴について書いていきたいと思います。 (スポンサーリンク) // 断る事が苦手な人に介護士の仕事は辛い 先日こんなツイートを…

【最強】介護士がフリーになって収入を激増させる方法

{この働き方は最強です こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 今日は、介護士がフリーになって、年収を大幅に引き上げる方法について書いていきたいと思います。 (スポンサーリンク) // 瞬間的に大きく稼げる仕事は衰退も早い 先日こんなツイートをしまし…

【不穏予防】利用者が不穏状態になる前にやるべき事【介護士】

{不穏になる前ね前 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 今日はタイトルにある通り、若干気分が落ち込んでいる利用者さんが、不穏状態に陥ってしまうのを防ぐ方法について書いていきたいと思います。僕が施設で介護士をやっていた頃によくやっていて、か…

【介護士】合わない環境からはサッサと逃げようという話

{努力の使い所 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 今日は、合わない環境からはサッサと逃げた方が人生豊かになりますよという話をしていきたいと思います。 (スポンサーリンク) // 無意味な苦労はすべきでない だいぶ前にこんなツイートをしました。 …

【Twitter】介護士の考察力がエグい【裏介護福祉士試験】

{真実はいつも一つ! こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 いきなりですが、ちょっとこのアンケートツイートを見て頂けますでしょうか。 裏介護福祉士試験(問1)磯野波平に介護が必要になった場合(要介護1)、どの介護サービスを利用するのが適切で…

【結論】結果と過程、どっちが大事?

{どちらかと言えば… こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 結果と過程はどちらが大事か いきなり本題に入るんですけど、物事って、過程と結果がありますよね。過程の方が大事だって人と、結果の方が大事だって人に分かれると思います。 僕は断然結果派で…