介護職員の戦闘力が上がるブログ

訪問者数70万人 PV数400万PV

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【本当は教えたくない】介護士をやりながら莫大な実益を得る方法

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 今日の話の有益レベルは★★★★★です。MAX星3つなので、はみ出てますね。 タイトルの通り、介護士をやりながら莫大な実益を得る方法について書いていきます。 実益とは実質的な利益の事で、給料以外で…

【要介護6】256歳まで生きた伝説の男性を紹介します【漢方ヤバイ】

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 介護士の皆さん、今までに対応した利用者さんの中で、最高齢の人の年齢って何歳ですか? 僕は103歳なんですけど、めちゃくちゃポジティブな人だったので、今でもかなり印象に残っています。 103歳っ…

【なぜ?】介護職員の離職率が過去最低値となった理由を考察した

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 2020年の介護職員の離職率が過去最低値だったそうです。ソース記事はコチラ↓ 介護職員の離職率、過去最低の14.9% 全産業の平均を下回る | articles | 介護のニュースサイトJoint 介護士の離職率がか…

【Forever人材不足】利用者から介護士へのハラスメント問題がエグい

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 先日こんな記事を見ました↓ 介護職員は見下されてる? 利用者からのセクハラ・パワハラ、74%が経験 介護職で、利用者やそのご家族からセクハラやパワハラを受けた事がある人が全体の74.2%もいるとい…

【ヤバい】介護士の年収・給料が下がる!?コロナ禍の影響で喰らう収入面へのダメージについて解説します

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 介護士の皆さん、今後収入がガクンと落ちてしまう可能性があります。 コチラのツイートをご覧下さい↓ 介護士さん、今後、収入面でダメージを負う覚悟はしといた方が良いと思います。デイや小多機は特…

【落ち込まない】確実にメンタルが強くなる、たった1つの考え方を共有します

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 僕はTwitterやブログを約4年間やっているんですけど、その4年間の中で、僕の気分の浮き沈みを感じた人はほぼ居ないのではないかと思います。 Twitterは毎日更新してますし、ブログも一定の記事更新…

【介護士】入浴拒否を無くせるかもしれない良い方法を思いつきました

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 介護士の皆さん、ちょっと聞いて下さい。良い事を思いついたんです。(子供) 毎度のように入浴を拒否される利用者さんていると思うんですが、そんな方にどうすれば心良く入浴してもらえるのか、僕ら…

【ガチ】サザエさんが優秀な介護士になれるのかを本気で考察してみた

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 御長寿番組サザエさんの主人公、サザエさんは、45年以上もの間、誰からも愛され続けました。彼女がもし介護士になったら、利用者から絶大な人気を誇るかもしれない。そんな事をフと思ったんです。…

【怖い話】謎の男【介護施設】

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 最近暑くてかなわないので、怖い話でも置いときますね。(唐突) 介護士の皆様の、入浴介助中の体感気温が少しでも低くなる事を祈りつつ、執筆していきたいと思います。 (スポンサーリンク) // 謎の…

【介護士必見】嫌な人を心理操作で良い人に変えてしまう裏技

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 介護士の皆様、会うたびに嫌味をネチネチ言ってきたり、自分の機嫌の悪さを他人にぶつけてくる八つ当たり人間に遭遇した事はありませんか? ありますよね。 何処に行っても一人は必ずいる人種なんで…

【形勢逆転】理不尽に怒りをぶつけられていた時に放った一言が絶大な効果を発揮した話

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 介護士のような人対人の仕事において、他人の理不尽な怒りを喰らう事があるのは、もはやお約束ですよね。ベジータがボコられるくらいの頻度で発生すると思います。 認知症の症状などが原因で理不尽な…