介護職員の戦闘力が上がるブログ

訪問者数70万人 PV数400万PV

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【介護】これさえ出来れば利用者さんに嫌われない!超簡単テクニック【AAA】

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 利用者さんに嫌われてしまうと、介護士として非常に仕事がやりにくくなりますよね。利用者さんにとってもよくありません。 特に訪問介護なんかだと一体一なので、『なんか嫌われてる気がする…』と思…

【介護士】すぐに実践できる!利用者の入浴拒否確率が大幅に下がる心理テクニック

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 当ブログに、『介護心理学2.0』というカテゴリーを追加しました。(なんじゃそりゃ) 介護に活用できる心理学。という事で、以前から投稿していた内容ではあるんですけど、もっと分かりやすく、介護…

【マジ大事】これから介護士がとるべき4つの行動について

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 介護の仕事は社会的評価が低いとか色々言われてますけど、介護士という職業には強烈なメリットも沢山あります。中でも最大のメリットは、安定感の高さです。 需要過多、収益の安定性が高い、収益の財…

【自己診断してみて】HSPの4つの分類について解説!介護業界はHSPの人が多い?

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 いきなりですが、コチラのツイートを確実にご覧下さい↓ 介護業界ってHSPの人多いんでしょうか自分HSPかも?って人、イイネお願いします!HSPの特徴1深く考える2過剰に刺激を受ける3共感力が高く感情…

【心理】成長が止まるメカニズムについて解説します

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 人生を今より良くするために必須のものってなんでしょうか? そう。お金です。 いや、成長です。 成長せずに今より良い人生を送りたいなんて、宝くじを買わずに宝くじに当たれば良いなと願っているよ…

【脳汁注意】鼓膜が破れるほど大事な話

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 今日は本当に大事な話をするので、タイトルにも書いてある通り、脳汁の溢れ過ぎ、鼓膜の破れには注意して下さい。 その、気になる話の内容とは、誰かからアドバイスを求めたい時は、アドバイスを貰う…

【ガチ】取り入れると寿命が大幅に伸びるかもしれない習慣とは

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 寿命が大幅に伸びるかもしれない習慣なんて、大袈裟なタイトルを付けさせてもらいましたが、1ミリもふざけておりません。ガチのやつです。とは言え僕は医者でも北斗神拳伝承者でもないので、話半分…