介護職員の戦闘力が上がるブログ

訪問者数70万人 PV数400万PV

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【PR】介護業界×不動産業界!空き家(訳あり物件)に関するお悩みはありませんか【株式会社AlbaLink】

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 先日、とある企業様からご連絡を頂きまして、その企業様を本日当ブログで紹介させて頂く事となりました。介護業界人にとって有益な気づきが得られる内容にもなっているので是非最後までご覧下さい。 …

【結論】介護施設は刑務所と同じなのか問題に終止符を打とうぞ

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 『介護施設は刑務所のようだ』とおっしゃる方が一定数いますが、本当にそうなのか?という事の結論を今日は出していきたいと思います。 なぜ介護施設は刑務所だと言われるのか そもそも何故、介護施…

介護職員向けの悪徳紹介会社が国に激詰めされるようです【転職サイトも紹介PR】

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 今日はいきなり本題に行きますレリゴー。 悪質人材紹介会社は潰れる 今、悪質な介護士・看護師向けの人材紹介会社が国から激詰められようとしています。 先日国で話し合われた内容として、『悪質な人…

【介護士必見】人の性格を分析する上で最も信頼度の高い性格診断が仕事に使える【認知症ケア】

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 介護士として働いている人で、認知症のあるご利用の対応が下手な人って居ますよね。ご利用者を嫌な気持ちにさせてしまう人の事です。(ナルトのサイみたいな人) 中には、勉強熱心で認知症に関する知…

介護業界、参入

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 皆さんもう知っているかもしれませんが、パチンコホール最大手企業のマルハンが介護業界に参入しています。(キュイン) 事業所名は、デイサービス ラスベガス。既に23店舗を展開中で(関東・中部・…

【ブラックボックス】介護施設で虐待が横行する条件とは

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 先日、とあるテレビ番組が介護職の間で炎上しておりました。最近こういうの多いすよね。 その内容は、『コロナ禍で介護施設がブラックボックス化しており、虐待が疑われるケースが増加している』とい…

【悲報】介護業界大ピンチの巻【人材流出Rush】

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 先日、いつものように介護系のニュースをチェックしていた時に、悪い意味で悲報過ぎるデータを見つけてしまいました。 そのデータというのが、『昨年度、介護の仕事を辞めて他産業に行った人が前年度…