介護職員の戦闘力が上がるブログ

介護福祉士のハレくんが、介護業界と介護について独自の見解を交えながら、スベる事を恐れずに勢いで書いていくブログです。

【ホワイト企業】介護士専門の転職サポート(求人)サイトを紹介します

 

f:id:hareoku:20180614202358p:plain

 

f:id:hareoku:20180608220904p:plain{おまたセロリ

 

こんばんは。介護福祉士のハレくんです。

 

以前Twitterの方で、良さそうな介護士専門の転職サイトを見つけたので紹介するとお伝えしていたのを覚えていますでしょうか。

 

今日ようやくその転職サイトを紹介します。お待たせしました。

 

なぜ転職サポートサイトを紹介しようと思ったのか

なぜ紹介しようと思ったかと言いますと、その求人サイト、『残業が少なく有給休暇が取りやすいホワイト企業だけを紹介します』と豪語しているんです。介護業界はまだまだブラックな職場が多い中、労働環境の改善に取り組んでいる企業だけを紹介すると。

 

めちゃくちゃ良いじゃないか。そう思い、このブログを使ってガッツリ紹介しようと思った次第です。僕も労働環境の改善については前々から訴えている事ですし、このような求人サイトはブラック介護事業所の淘汰にも繋がりますよね。グッジョブであります。

 

その転職サポートサイトとは?

で、紹介させてもらう転職サイトですが、株式会社サクシードさんが運営するしろくま介護ナビ(旧ハートフル介護士)という転職支援サイトです。知っている人も多いかもしれませんね。厚生労働省の許認可のもと運営されているので、安全性においても心配無いでしょう。

 

ところでどうやってホワイト企業を探し出してるの?という所ですが、担当者が求人企業に足を運ぶ事はもちろん、実際に働いている方からのフィードバックをもらっているとの事。労働環境・人間関係・給料面・休暇面・設備面等、厳しい基準をクリアした施設だけを紹介していると。良い仕事しますよね。

 

介護士として転職するなら、こういった介護士専門の転職サイトを活用する方が良いのかなと思います。

 

ちなみに、僕がもししろくま介護ナビを使って転職したとして、その職場がブラック企業だったら、文句言っちゃうかもしれません

 

だって『ホワイト企業だけを紹介する』って言い切ってるんですもん。僕も経営者の端くれなのでよく分かりますが、よほどの自信が無いとこういう事を言い切る事はできません。後で苦情が殺到して会社が回らなくなってしまいますから。

 

最後に

今日は簡単にですが、介護職員専門の求人サイトを紹介させてもらいました。

 

 

転職を考えている全国の介護職員の皆さん、下記リンクのしろくま介護ナビ、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

おやすみなさい。

 

介護に関する事等、Twitterでは毎日発信しています。下にあるプロフィールの所にフォローボタンがありますので是非フォローお願いします。記事更新のお知らせ等が届く僕のLINE@もプロフィール欄にありますので、よければ友達追加よろしくお願いします。