介護職員の戦闘力が上がるブログ

介護福祉士のハレくんです。おかげさまで、当ブログ訪問者数42万人、PV数は230万PVを突破しました。

【高給与】介護士専門の転職サポート(求人)サイトを紹介します

f:id:hareoku:20180605225856p:plain

 

f:id:hareoku:20180608220904p:plain{リッチマン

 

こんばんは。介護福祉士のハレくんです。

 

この記事は、現在転職を考えている介護士さんに向けた内容の記事になっています。

 

去年12月にツイッターで実施したアンケートで、転職を考えている介護士さんが全体の37%408中150人というとんでもない結果になりました。(再度アンケートを実施しようと思っているので、アンケート結果のツイートは後日貼り付けます)

 

12月に実施したアンケートなので、ボーナスをもらってから辞めようと思っていた方も多いかもしれませんが、おそらくいつアンケートを取っても大差ない結果になると思われます。

 

介護士は、これまでの経験で習得した技術を新しい職場でも活かす事ができるので、転職が活発な業界になるのは当たり前なんですよね。専門職の強みとも言えると思います。

 

という事で今日は、良さそうな介護士専門の転職サポートサイトを見つけたので紹介していきたいと思います。

 

今日紹介する介護士専門の転職サイト

今日紹介するのは、リッチマン介護という介護士専門の転職・求人サイトです。ソースオブイノベーション株式会社が、厚労省の認可のもと運営されています。

 

 

利用するにあたっての利点

・面接ごとに交通費を2000円支給してもらえる

・面接にもスタッフが同席してくれる

・役職、給与の交渉をしてもらえる

高給与の求人が多い

最大35万円の入職祝い金をもらえる(今だけの可能性あり)

無資格者でも利用できる

 

最後の3つは特に良いですよね。高給与の求人を多く取り扱っているのが最大の特色のようです。また、今だけの可能性もありますが最大35万のお祝い金が貰えるそうです。

 

最大なので、場合によっては0円だったり5万円だったりするんでしょうが、数万円単位でお金が入るのは嬉しいですよね。バジリスクチャンスです。

 

あと、無資格者でも気兼ねなく利用できるのはありがたいですよね。交渉力に自信を持っているんだと思います。グッジョブですよね。

 

収入を上げたい方・介護士として働きたい、介護士を続けたいけど無資格だから不安だという方は、リッチマン介護を要チェックです。

 

利用は無料なのに、面接ごとに交通費を出すとか、お祝い金を進呈するとか、面接にも同席するとか、ユーザーの事を大切にしようという心が見えますよね。魅力的です。

 

2018年ベスト転職アワードの介護部門で1位という実績もあり、満足度もかなり高いようです。規模もかなりの大きさ。日本最大級の求人数を誇っています。

 

ソースオブイノベーション株式会社が設立されたのが平成25年との事なんですけど、約5年でここまでの規模にもってきているのがとにかく凄い。この実績も信用に繋がると思います。

 

ソースオブイノベーション半端ないって。5年でベスト転職アワードの介護部門で1位取るし、日本最大級の求人数取り扱うもん。そんなんできひんやん普通。

 

最後に

今日は、ソースオブイノベーション株式会社が運営する、リッチマン介護を紹介させてもらいました。

 

何度も言いますが、このような転職サービスを利用しても転職に失敗する時は失敗します。どんなサービスでも、利用満足度が100%になる事はありえません。しかし、力を借りる事で成功する確率は高くなるはずです。

 

このようなサービスが人気の理由は、ハローワークが持っている情報があまりにも少ないからだと思うんですよね。転職や就職という面倒な行動の判断材料が、求人票1枚というのは不安でしかありません。面倒な事ほど、できるだけ沢山の情報を集めて、失敗する確率を減らしたいですもんね。一発で決めたいところですからね。

 

しかし自分に合った職場の探し方もあると思うので、ハローワークなどを利用して自分のペースで職場探しをするのもアリです。このような転職サイトを利用するのが性に合うという方は、リッチマン介護のリンクをすぐ下に貼っておくので、利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

おやすみなさい。

 

介護に関する事等、Twitterでは毎日発信しています。下にあるプロフィールの所にフォローボタンがありますので是非フォローお願いします。記事更新のお知らせ等が届く僕のLINE@もプロフィール欄にありますので、よければ友達追加よろしくお願いします。