介護職員の戦闘力が上がるブログ

介護福祉士のハレくんが、介護業界と介護について独自の見解を交えながら、スベる事を恐れずに勢いで書いていくブログです。

【女性マジ必見】介護士専門の転職サポート(求人)サイトを紹介します

f:id:hareoku:20180605225856p:plain

 

f:id:hareoku:20180608220904p:plain{やまとなでしこ

 

こんばんは。介護福祉士のハレくんです。

 

ボーナスもらって1~2ヶ月が経ち、そろそろ転職しようかなぁ…と悩んでいる人も多いはず!なので今日は久々に、介護士専門の転職サポートサイトを紹介していこうと思います。

 

個人的に、特色があってめちゃめちゃ良いなと思ったサイトなので、シェアしようと思いました。

 

今日紹介する介護士専門の転職サイト

今日紹介するのは、なでしこ介護士という介護士専門の転職・求人サイトです。株式会社サクシードが運営されています。設立から約15年が経過している会社ですので、信頼度高いですね。

 

 

なでしこ介護士の特色

タイトルにも、女性必見とありますが、とにかく女性特化型の転職サイトです。ここの特色について簡単に説明していきます。

 

コーディネーターが全員女性

これが最大の特色です。コーディネーターが全員女性なので、男性には言いにくいような女性特有の悩み等を相談しやすいと思います。

 

定時で帰れる職場、急な休みの希望にも理解のある職場を紹介している

時間外労働が無く、有給等休みも取りやすい職場を主に紹介しているそうです。女性目線って感じがしますよね。

 

ワークライフバランスを実現させたい方へ利用をすすめている

有給取得率の高い職場や、育児休暇を取りやすい職場など、プライベートを充実させたいという求職者の希望を叶える事を目的とされています。ブラック企業は論外という事ですね。

 

企業側と求職者側の担当者が同じ

1人のコーディネーターが、企業側と求職者側双方を担当してくれます。ミスマッチの確率を下げる対策がされていますね。グッジョブです。

 

とまぁこんな感じで、とにかく女性に特化した介護士専門の転職サイトです。コーディネーターが全員女性というのを見た瞬間、絶対ブログで紹介しようと思いました。女性は、男性に言いにくい事って多いですからね。最高の配慮だと思います。

 

最後に

今日は、株式会社サクシードが運営する、なでしこ介護士を紹介させてもらいました。

 

毎度言っている事ですが、このような転職サイトを利用しても、転職に失敗する時は失敗します。どんな仕事も、100%という数字を叩きだす事は不可能ですから。しかし、力を借りる事で、転職成功確率を大幅に高める事ができると思います。

 

 

これから転職・就職する方が、自分らしく生きられる職場と巡り会える事を祈っています。仕事する為に生きているような感覚にさせられる職場なんてさっさと辞めましょうね。

 

なでしこ介護士のリンクすぐ下に貼っておきます↓

 

 

おやすみなさい。

 

プロフィール上のハレくんオススメ!の所にあるリンク先では、僕がオススメする介護士専門の転職サポートサイトや資格取得サポートサイト等を紹介しています。

 

介護に関する事等、Twitterでは毎日発信しています。下にあるプロフィールの所にフォローボタンがありますので是非フォローお願いします。