介護職員の戦闘力が上がるブログ

介護福祉士のハレくんが、介護業界と介護について独自の見解を交えながら、スベる事を恐れずに勢いで書いていくブログです。

【介護士】ザブングルの2人とロンブー亮さんについて思う事【介護の勉強】

f:id:hareoku:20190801215330p:plain

 

f:id:hareoku:20190220224125p:plain{悔しいです!

 

こんばんは。介護福祉士のハレくんです。

 

今日は、ザブングルのお二人が介護施設で働いている事と、ロンブーの亮さんが介護の勉強を始めた事について思う事を書いていきたいと思います。

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

SNSでは批判者が多数いた

昨日こんなツイートをしました。

 

 

今、ザブングルのお二人が介護士として介護施設で働いていて、ロンブーの亮さんも介護の勉強を始めている事、皆さんご存知だと思いますが、この事について、SNSでは批判的な意見が沢山見られました。

 

「介護ナメるな」

「介護施設は罪を償う為の場所じゃないぞ」

「ただの罰ゲームだ」

 

などなど。

 

これについて個人的に思う事は、叩いている人は何様ですかと。

 

あんなに面白い人達が来てくれた施設の利用者さんは沢山笑ってると思いますし、職場の雰囲気も良くなると思います。

 

自分の事は棚に上げて、SNSで特定の個人を叩きまくっている人達よりは確実に上位の存在だと思うのですがどうでしょうか。

 

それに、おそらく殆どの人が、誰かが叩いたからそれに乗っかって一緒に叩いているだけでしょう。反社の人もコンビニで買い物とかすると思うんですけど、コンビニを叩こうと思った事なんてありますか。無いですよね。じゃあなぜ今回だけ叩くのか。誰かが叩いたからですよね。

 

そもそも、そうやって誰かを叩く自由があるように、その誰かにも行動の自由があると思うんです。他人の人生に口出す権利がある人なんて居ません

 

介護士側にもメリットがある

ザブングルのお二人は、介護の仕事は難しく、誰にでもできる仕事ではないという事等、介護の仕事について色々発言してくれていました。素直に嬉しかったです。

 

その発言は相当世間に広まったと思いますし、介護士を見る目が良い方向に変わった人も沢山いるような内容でした。こんなに良い事いってくれているんですから、素直に「ありがとー!」で良いと思います。

 

凶悪な犯罪者なんかは別として、一度失敗した人間が二度とやり直せないような流れを作るのはよくないと思うんですよね。

 

悪い事をしたときに責めるのは良いとして、その後、やり直す為の行動まで責めていては、一度失敗した人間は死ぬしかないのかって話になりますからね。それじゃ治安が悪くなってしまうと思います。

 

ドラクエの勇者を思い浮かべて下さい。魔王の手下として悪事を重ねてきたスライムでさえ、仲間になりたそうに見つめてきた時には大きな心を持って仲間に入れてあげるんですよ。仲間にできない時は、何も言わず見逃してやるんです。寛容ですよね。

 

そのかわり、本当の悪人(魔王)に対しては容赦なくタコ殴りにします。多人数で。相手1人なのに。あの容赦の無さも見習いたい。

 

最後に

何が言いたいのかよく分からなくなったきた所でまとめると(安定の集中力の無さ)、ザブングルのお二人や亮さんのような、今まで沢山の人を笑顔にしてきた人が、今介護士をしているなんて少し嬉しいですし、ワクワクしてしまいます。

 

「入浴してくれなくて…悔しいです!!」

 

とか言ってたら笑いますよね(笑)

 

おやすみなさい。

 

【退職・転職(就職)を考えている方にオススメの記事です↓】

www.kaigo-harekun.com

 

カテゴリーの上部に、僕がオススメする介護士専門の転職サポート(求人)サイトや、資格取得サポートサイトの紹介ページがありますので、退職・転職を考えている方や、何か資格を取得しようと考えている方は是非ご覧ください。

 

介護に関する事等、Twitterでは毎日発信しています。下にあるプロフィールの所にフォローボタンがありますので是非フォローお願いします。記事更新のお知らせ等が届く僕のLINE@もプロフィール欄にありますので、よければ友達追加よろしくお願いします。