介護職員の戦闘力が上がるブログ

おかげさまで、当ブログ訪問者数42万人、230万PVを突破しました。

【PR】介護士の皆さんにオススメのアプリを紹介します

f:id:hareoku:20191122010433j:image

 

f:id:hareoku:20191122010053p:image{平和

 

こんばんは。介護福祉士のハレくんです。

 

今日は介護士の皆様に、株式会社Tenxiaがリリースしている、カイゴトークというアプリを紹介させて頂こうと思います。

 

カイゴトークってどんなアプリ?

もう知っている方も多いかもしれませんが、簡単に説明すると、介護士間で悩みを相談し合ったり、情報を共有したり、雑談ができる介護士向けのコミュニティアプリです。ほぼ介護士しかいないTwitterという感じで、匿名・無料で利用できます。

 

僕も実際に利用していますが、非常に使いやすいです。まだリリースされて間もないと思うんですけど、既に結構盛り上がっていて、投稿にレスが来るのも早く、使い方の説明をするまでもなく誰でも簡単に利用する事ができると思います。

 

先日、『こんばんは。ハレくんです。』という内容で投稿してみたところ、『ブログのハレくんですか?』と直ぐにレスが来てとても嬉しかったです(笑)そんな感じで僕も時々出没するので、カイゴトークで見かけたら気軽に声をかけてもられたらと思います。露骨に喜びます。

 

アプリ使用イメージはこんな感じです↓

f:id:hareoku:20191123093447p:image
f:id:hareoku:20191123101100p:image

 

利用者が増えてもコミュニティを平和に保てるの?

この先利用する人数が増えても平和に利用できるのかどうかが気になったので、その事について運営者の方に問い合わせてみたところ、『荒らす人の投稿は他の人に見えなくするなど、コミュニティを平和に保つ事は非常に得意としています』という返答を頂きました。

 

コミュニティを荒らすサイヤ人は消してくれます。フリーザ様です。最&高です。

 

平和簡単便利という、三拍子揃ったコミュニティアプリになっているので、介護士の方は是非ダウンロードしてみて下さい。下記URLから、アプリのダウンロードページに飛べます。

 

【アプリURL】 https://app.adjust.com/i6p531k

 

このようなアプリを利用して、介護士同士情報をシェアし合って、個人が抱える問題が解決したり、業界レベルの底上げがされれば最高ですよね。

 

それでは、カイゴトークでお会いしましょう!

 

おやすみなさい。