介護職員の戦闘力が上がるブログ

おかげさまで、当ブログ訪問者数42万人、270万PVを突破しました。

【介護士専門】転職サイト側が全員介護系資格保有者って熱くないですか?【転職サイト】

f:id:hareoku:20201014203849j:image

 

こんばんは。介護福祉士のハレくんです。

 

今日は、チェック必須な介護士専門の転職サイトを紹介していきます。

 

SNSやブログで、役立つ情報を皆さんに共有するために、介護系のニュースや転職サイトは常にチェックしてるんですけど、またまた、良い特色を持った転職サイトを発見しました。

 

ココカイゴの魅力

【ココカイゴ転職】という転職サイトなのですが、皆さん知ってました?厚生労働大臣の認可を得て運営されている、介護士専門の転職サイトです。

 

僕は正直知らなかったんですけど、調べていくうちに、これはブログで共有しよう!という気持ちになった、魅力のある転職サイトです。深夜に食べる焼きおにぎりくらいの魅力があります。

 

ココカイゴ最大の特色は、転職までの段取りを進めてくれるキャリアパートナー全員が、介護系資格保持者という所です。僕はココに強烈に惹かれました。高齢者が氷川きよしに惹かれるかの如く惹かれました。

 

キャリアパートナー全員が介護系資格保持者って、転職しようとする介護士に対する誠実さや、介護士ならではの悩みや希望を、深く理解しようとする方針が見えますよね。僕はこういうの好きです。

 

介護現場での経験が一切無いのに、介護の専門家を名乗って講師業してる人達とは訳が違いますよね。野球経験の無い人が野球の専門家を名乗って、イチロー選手にバッティングのアドバイスなんてできないですよね。

 

対象地域◎情報量◎

ココカイゴを利用して転職できる地域は、東京都・神奈川県・大阪府・兵庫県・京都府・奈良県が中心で、今現在の求人保有件数は、2261件と、非常に多くの求人を取り扱っています。(非公開求人も多数)

 

後でサイトに飛んで見て欲しいんですけど、ココカイゴのスタッフさんが、介護施設に直接行かれた際に、施設にインタビューした内容の記事が多数掲載されています。

 

施設長からのメッセージや、施設内の様子を写した写真、施設の特色、教育体制などなど、インタビュー記事だけでもかなりの情報を収集する事ができます

 

これめちゃくちゃ良いですよね。転職を成功させるためには、転職前にどれだけ情報を収集できるかが肝になりますから、やってる事が本質的です。

 

登録方法

ここからは、ココカイゴの登録方法について解説します。(数分でできます)

 

まずサイトに飛んで、【転職サポートに申し込む】ボタンをクリック。

f:id:hareoku:20201014102516j:image

 

保有資格、生年月日、性別、希望の働き方、希望の雇用形態、夜勤の有無、実務経験、転職時期、お住まいの地域、名前、電話番号、メドを入力し、【次へ】のボタンをクリックするだけです。

 

以下、参考画像↓

f:id:hareoku:20201014102527j:image
f:id:hareoku:20201014102513j:image
f:id:hareoku:20201014102520j:image
f:id:hareoku:20201014102523j:image
f:id:hareoku:20201014102509j:image

 

えなりかずきもビックリするほど簡単です。(こんとんじょのいこ〜)

 

最後に

転職するなら、自分で転職先を直接見つけてくるか、経営的なリスクを背負って運営している転職サイトを使うかの、どちらかが超絶オススメです。

 

今日紹介したココカイゴも、素敵な転職サイトなので是非、利用検討してみて下さい。すぐ下にリンク貼っておきます。

 

でわでわ、おやすみココカイゴ。

 

 

【退職・転職(就職)を考えている方にオススメ記事↓】

これまでに紹介した介護士専門の転職(求人)サイトまとめ - 介護職員の戦闘力が上がるブログ


カテゴリー上部に、僕がオススメする介護士専門の転職サポート(求人)サイトや、資格取得サポートサイトの紹介ページがありますので、退職・転職を考えている方や、何か資格を取得しようと考えている方は是非ご覧ください。

 

Twitter公式LINE、instagram、YouTube(遊んでます)
もやってます。下にあるプロフィールの所にリンクを貼っていますので、そちらの方もよろしくお願いします。