介護職員の戦闘力が上がるブログ

介護士戦闘力が上がります。

【コスパ最強】介護士さんにガチでオススメのアイテム2選

f:id:hareoku:20210522105620j:image

 

こんにちは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。

 

今日は、介護士さんにオススメのアイテムを2つ紹介していきたいと思います。

 

ちなみに、その商品を紹介してくれと企業に頼まれた訳でもなく、その商品の広告を貼ってお金を稼ぐ訳でもありません。いつもお世話になっている読者様にガチでオススメしたいだけの自己満記事です。

 

さっそくいきましょう。

 

(スポンサーリンク)

 

 

①GEOのワイヤレスイヤホン

一つ目は、GEOのワイヤレスイヤホンです。

 

介護士さんて、仕事柄、情報収集する事や勉強する事が多いですよね。音声メディアを活用する人も多いと思うんですけど、そんな方にはGEOのワイヤレスイヤホンが超絶オススメです。

 

また、不規則な勤務ゆえ、自律神経を整えるために、音楽を聴きながらウォーキングをする時なんかも、有線イヤホンよりもワイヤレスイヤホンの方が使い勝手が良いですよね。

 

ただ、せっかくのワイヤレスイヤホンなので、ノイズキャンセリング機能は欲しい所です。ノイズキャンセリングとは、外の騒音をかき消してくれる機能の事で、電車や飛行機のモーター音等を遮断して、音声だけを聞き取れるようにしてくれるものです。

 

でもノイズキャンセリング機能がついたイヤホンって、普通に2万円くらいします。イヤホンで2万はちょっと高いですよね。そこで今日紹介するのが、GEOが出しているワイヤレスイヤホンです。(テレホンショッピングみたいなノリになってきた)

 

GEOとはゲオの事で、このGEOです↓

f:id:hareoku:20210522104902j:image

 

このGEOが出してるイヤホン、なんと、ノイズキャンセリング機能がついて、4,999円でのご提供です!(ジャパネットハレタ)

 

「え、安」

 

って思って、僕も買ってみたんですけど、音質まぁまぁよくて、ノイズキャンセリングもバッチリ機能します。『期間限定価格』みたいな表記があったので、4,999円は今だけなんだと思います。コスパ最強だと感じたので、オススメさせて頂きました。型番はSWE-HT01 BGです。

 

こちら参考画像↓

f:id:hareoku:20210522104924j:image
f:id:hareoku:20210522104927j:image

 

GEOの店舗でもオンラインストアでも購入できるので、気になった方は商品レビューなど調べてみて下さい。

 

 

②めぐりズム

そして本命の二つ目は、めぐりズムです。

 

これは皆さん知ってますよね。これです↓

f:id:hareoku:20210522105023j:image

 

twitterでは言ったんですけど、介護士ならめぐりズムは絶対に使った方が良いです。なぜなら、寝つきが劇的に良くなるから

 

夜勤などで不規則な勤務になる介護士にとって、寝つきが良くなるアイテムほど重宝するものは無いですよね。

 

僕は今夜勤はしていませんが、めぐりズムをほぼ毎日使っています。夜勤をしている頃に認知してたら当時から確実に使っていました。

 

これ、装着すると目の周りがじんわり温かくなっていって、リラックスモードに入っていって、気づいたら寝てます。香りも選べます(森林浴の香りがオススメ)。

 

装着してから20分くらい温かいんですけど、僕は温かい内に確実に眠りについてます。(朝起きるまでめぐりズムを装着したままになっている)

 

睡眠の質も良くなってるみたいで、起きた時もスッキリ。めぐりズムを付けて寝る日と付けないで寝る日とでは、疲労回復度が全く違います

 

サイヤ人は戦闘でボロボロになると、メディカルマシーンというカプセルの中に数時間入って体力を回復しますが、わざわざあんなマシーンなんぞ使わなくても、めぐりズムでイケます

 

ちなみにメディカルマシーンとはコチラ↓

f:id:hareoku:20210522105106j:image

 

個人差はあるでしょうけど、僕にはメディカルマシーン並みの効果を感じられました。5つ入りで500円ちょっとなので、是非一度試してみて下さい。こちらも、効果の割にコスパ最強の商品となっております。

 

最後に

はい。という事で、GEOのワイヤレスイヤホンとめぐりズムの紹介でした。広告を貼らずに商品紹介する斬新なスタイルです(メンドクサイ)。ガチで買って良かったと思った物なのでシェアです。

 

このコロナ禍は、イヤホンとめぐりズムとマスクで乗り切りましょう。あと鼻にティッシュ詰めとけば完璧です。

 

おやすみサイヤ人。

 

【退職・転職(就職)を考えている方にオススメ記事↓】

これまでに紹介した介護士専門の転職(求人)サイトまとめ - 介護職員の戦闘力が上がるブログ


Twitter公式LINEオンラインサロン、instagram、YouTube
もやってます。下にあるプロフィールの所に各SNSのリンクを貼っていますので、そちらもよろしくお願いします。