介護職員の戦闘力が上がるブログ

介護士戦闘力が上がります。

【関西特化】派遣で働きたい介護士さんにオススメな転職サイトを紹介します

f:id:hareoku:20210804175724j:image

 

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。

 

この記事は、現在転職を考えている介護士さんに向けた内容になっています。

 

ボーナスが入った後、転職活動を始めようかなと考える方も多いそうなので、このタイミングにしました。

 

僕の高校の頃のバイト先の店長が、棒に茄子を刺して「ボーナス」とか言ってきた事があるんですが、世紀末だったら抹殺していたと思います。

 

という事で今日は、大阪・兵庫・京都・奈良の、関西エリアに特化して運営されている、スタッフ満足という転職サイトを紹介します。40代前後の女性応募者の割合が高い転職サイトとの事で、派遣求人がメインになっています。

 

スタッフ満足概要

スタッフ満足は、大手とは完全に差別化されていて、地元関西に根付き、地域密着型的な運営をされています。

 

地域密着とはいえ、2000件以上(非公開求人多数)の求人を保有しているので、究極の関西介護転職特化サイトです。ナメック星人で言う所のピッコロみたいな感じです。(よく分からない)

 

転職サイトは、登録すると担当者の方と面談する事になります。そこで、希望する働き方や収入を伝えると、それに沿った求人を紹介してくれるというシステムですが、これはどこの転職サイトも同じです。

 

スタッフ満足の特色は、地域密着型である事以外に、資格取得支援制度が使える事や、給料の週払い制度を取り入れている所です。

 

資格取得制度とは、初心者研修や実務者研修の資格取得から、就業までをサポートしてくれて、キャッシュバック制度により実質無料で資格取得ができる制度の事です。

 

ぶっちゃけ介護系の資格は取得するのにお金がかかりすぎです。これから取得しようという介護士さんは、自腹は切らずに、こういった制度を活用するようにして下さい。詳しくは、スタッフ満足の担当者の方に聞いてもらえたらと思います。

 

給料の週払い制度も良いですよね。普通、給料日は月に一度ですが、それを週ごとに分割して支払ってくれると。天津飯が好みそうな制度です。(このネタの真意が分かった人はかなりのドラゴンボールつう)

 

時給1,600円前後の、高単価求人も多数保有しているそうなので、かなり魅力的な転職サイトだと思いました。

 

利用者の方のレビューを見ても、『希望した条件で働けるよう、スタッフさんが尽力してくれた』といった内容のレビューが目立ちます。

 

参考レビュー画像↓

f:id:hareoku:20210804172600j:image

 

関西域で転職をお考えの介護士さん(未経験の方も)は、スタッフ満足を利用候補の1つとして登録されると良いんじゃないかなと思います。

 

登録方法

登録方法はめちゃ簡単です。所要時間2分です。マサラタウンを出発してからポッポと遭遇するまでの時間くらいで完了します。

 

①サイトトップページに行き、少し下にスクロールし、現在取得している資格(無資格OK)・希望の勤務形態・最寄駅・電話番号・メールアドレスを入力します。


f:id:hareoku:20210803133458j:image


f:id:hareoku:20210803133501j:image


f:id:hareoku:20210803133505j:image

 

②最後に送信ボタンを押すだけです。えなりかずきもビックリの簡単な作業です。


f:id:hareoku:20210803133449j:image

 

 

利用の流れはこんな感じです↓

 

f:id:hareoku:20210804210509j:image

 

f:id:hareoku:20210803134345j:image


f:id:hareoku:20210803134342j:image

 

シンプルですね。

 

自立型感動人間ッッッ

例の如く、スタッフ満足を運営されている、株式会社スタッフ満足という会社のホームページを参照させて頂いた所、求める人材の欄に、『自立型感動人間』というワードを発見しました。

 

f:id:hareoku:20210803103522j:image

 

自立型感動人間…僕が非常に好きそうなワードです。(好き)

 

そんな感じで、かなり魅力的なサービス内容なので、介護士として派遣で働きたいという方にはオススメできる転職サイトになっております。

 

スタッフ満足のサイトリンク貼っておきます↓

 

でわでわ。おやすみピッコロさん。

 

【退職・転職(就職)を考えている方にオススメ記事↓】

これまでに紹介した介護士専門の転職(求人)サイトまとめ - 介護職員の戦闘力が上がるブログ


Twitter公式LINEオンラインサロン、instagram、YouTube
もやってます。下にあるプロフィールの所に各SNSのリンクを貼っていますので、そちらもよろしくお願いします。