介護職員の戦闘力が上がるブログ

介護士戦闘力が上がります。

【腰痛対策】介護士ならマジで見た方が良いYouTubeチャンネルを紹介します

f:id:hareoku:20210919213333j:image

 

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。

 

今日は、僕が昔からお世話になっているYouTubeチャンネルを1つ、介護士の皆さんにご紹介します。

 

紹介依頼が来たとか、チャンネルの投稿者さんと知り合いだとか、そういうのは一切ありません。

 

介護士的にただただ有益なので、勝手に紹介させてもらっています。勝手な男で本当に申し訳ありません。

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

チャンネル名・チャンネル内容

今日紹介するYouTubeチャンネルは、Kazuya Sakodaというチャンネル名で、慢性腰痛専門の整体院和ーKAZUーの、院長さんが運営されているチャンネルです。

 

内容は、腰痛や猫背、四十肩予防等、介護士が行うべき身体のメンテナンスが、自分で行えるように、専門家が動画を使って簡単に説明してくれるチャンネルになっているので、言うまでもなく、介護士的には超有益な内容になっています。

 

やってはダメな腰痛ストレッチや、絶対に行ってはいけない腰のマッサージ等についての説明もされているので、僕のフォロワーさんやブログの読者さんにも教えてあげたいと思っていました。(以前、Twitterでも一度紹介させて頂いた事があります)

 

また、チャンネル運営者の和也院長が、若干、成宮寛貴に似ておられ、かなりの清潔感イケメンなので、とりあえず腰痛が無い人も見てみて下さい。(強引)

 

特にオススメの動画

動画の内容を僕が詳しく説明するよりも、とりあえず動画を一本見てもらえると、有益性は分かってもらえると思うので、特にオススメな動画のリンクを貼っておきます。

 

【簡単1分!腰痛を原因から解消するストレッチ】というタイトルの動画です↓

youtu.be

 

動画の尺もこれくらいの短いものが多く、一人で簡単にできるストレッチの説明動画が多くあるので、忙しい人には特にありがたいチャンネルになっています。

 

僕も腰がよく痛くなっていたんですが、このチャンネルの動画でストレッチについて学び始めて、マジで腰痛マシになりましたので、皆さんも是非是非、このチャンネルの過去動画を漁ってみて下さい。

 

最後に

今日はブログで知らない人のYouTubeチャンネルを紹介するという奇行をやってしまいましたが、本当に有益かつ、僕が発信しても信憑性に欠ける内容なので、致し方ありませんでした。

 

腰をってしまうと本当に最悪なので、介護士さんは日頃から腰痛対策をしっかり行って下さいね。

 

また、仕事柄猫背にもなりやすく、猫背になるとあり得ないほど様々な部位に悪影響を及ぼしてしまうそうなので、猫背対策もしっかりやっておきましょう。

 

今日は短いですが、紹介記事なのでこの辺で失礼します。

 

ではでは。おやすみ成宮。

 

【退職・転職(就職)を考えている方にオススメ記事↓】

これまでに紹介した介護士専門の転職(求人)サイトまとめ - 介護職員の戦闘力が上がるブログ


Twitter公式LINE介護士コミュニティ(オンラインサロン)、instagram、YouTube
もやってます。下にあるプロフィールの所に各SNSのリンクを貼っていますので、そちらもよろしくお願いします。