介護職員の戦闘力が上がるブログ

訪問者数70万人 PV数400万PV

【PR】介護業界×不動産業界!空き家(訳あり物件)に関するお悩みはありませんか【株式会社AlbaLink】

f:id:hareoku:20230522134322j:image

 

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。

 

先日、とある企業様からご連絡を頂きまして、その企業様を本日当ブログで紹介させて頂く事となりました。介護業界人にとって有益な気づきが得られる内容にもなっているので是非最後までご覧下さい。

 

今日紹介させて頂く企業とは、株式会社AlbaLinkさんです。

 

今後おそらく、介護業界と密接に関わる事になる不動産業界の企業で、不動産の売買・仲介・鑑定等を事業内容とされています。テレビ等、様々なメディアから取材を受けられているので、知っている人は知っていると思います。知らない人は覚えてね。

 

株式会社AlbaLinkコーポレートサイト↓

株式会社AlbaLink(アルバリンク)

 

介護業界×不動産業界

不動産業界が介護業界と密接に関わる事になる理由として、訪問介護やデイサービスを利用している方の中には、介護施設やサ高住への入居、ご家族との同居になる流れによって、自宅が空き家になってしまう事に対する悩みを抱えている人が多いんですよね。日本だけで7憶9千万人くらい居ると思います。

 

僕は訪問介護なので、この類の悩みをよく聞きます。「家どうしようか〜」「定期的に子供に草刈りに来てもらうのも気の毒」「売りたいけど古いから買い手がいない」みたいな話を本当によく聞きます。で、結局空き家になるんですよね。

 

そんな時に頼りになるのが不動産業界で、特に、株式会社AlbaLinkさんのような、「訳あり物件を専門とする不動産買取事業」を行っている企業は非常に頼りになる存在です。夜勤終了3時間前に現れる早番の介護士くらい頼りになります。

 

このブログを見て下さっている人の中にも、訳あり物件の処分に困っている人や、そんな人を知っている人が多いんじゃないでしょうか。

 

訳あり物件でも売れる

『事故物件だから売れない』『ボロアパートの処分に困っている』『空き家を売却したい』などなど、そんな悩みを抱えている人は一度、株式会社AlbaLinkさんが行っている、訳あり物件専門の不動産買取事業について知っておいてもらえたらと思います。

 

HPに日本全国対応と記載されているので、僕も利用者さんやご家族に教えてあげようと思います。なんなら僕の婆ちゃん家も空き家なので、家族にも共有しておきます。

 

コチラのリンク(株式会社AlbaLink HP)から訳あり物件買取事業の詳しい内容が見られます↓

訳あり物件買取プロ | 売れない事故物件の売却でお困りなら

 

訳あり物件なのに買取率92%

HPを見てもらっても分かるんですが、他社で仲介や買取をお断りされた物件でも査定して金額を提示してくれる(査定は無料)という所と、買取率92%という数字が全てを物語っていますよね。どんなノウハウがあるんでしょうか。

 

訳ありで、普通売れないような物件を専門に買取している事業なのにも関わらず、買取率92%ですからね。大体買い取ってくれる模様です。野球に例えるなら【.350  58   152】くらいの数字でしょうか。(野球で例えた事を後悔しています)

 

仲介ではなく買取

しかも仲介じゃなくて買取です。ダイレクト。

 

不動産業者に依頼して『物件を買いたい人』を見つけてもらうのが仲介ですが、株式会社AlbaLinkさんは買取のプロなので、AlbaLinkさんが買主になります

 

不動産業者に買い取ってもらえるので、売却後に買主からのクレームが無い点や、仲介手数料がかからない点購入希望者が現れるまで待つ待機期間が無いため、売却までが超スピーディーである点など、訳あり物件を売りたい方にとってはメリットしかない事業内容になっていて、相当魅力的です。夜勤中のカップラーメンよりも魅力的。

 

訳あり物件なので、売却後のトラブル等を気にして売却する事を諦めている人が沢山居ると思うんですが、不動産業者に買い取ってもらえるというのは安心ですし、有難いですよね。こういったサービスを知っておくだけでも有益だと思います。

 

最後に

今日は、株式会社AlbaLinkさんが手掛けている、訳あり物件を専門とする不動産買取事業について記事を書かせて頂いたんですけども、実際、介護業界×不動産業界ってこれから熱くなりそうな気がしませんか。僕も不動産関連の最低限の知識は持っておこうと思っていたので、早速勉強します。発信の幅も広がりますし。

 

僕個人としても、空き家やこれから空き家になる家を何十軒も知っていて、中には事故物件なんかもある訳なんですが、そういった物件を専門に買取を行ってくれるサービスがあるという事自体心強いですし、もの凄い勢いで伸びていきそうなサービスだと感じました。介護の需要に伴って伸びていきそうですもんね。

 

という事で、株式会社AlbaLinkさんが手掛けている、訳あり物件を専門とする不動産買取事業について紹介させて頂きました。介護との相性も非常に良さそうでしたので、今回皆様に共有する事を決めました。訳あり物件の事で悩んでいる方が周りにもしいれば、是非教えてあげて頂けたらと思います。

 

下記の広告リンクからも、ネットで簡単に無料査定が出来るので、訳あり物件を所有していてお困りの方は是非見てみて下さい↓

 

【広告】

 

以上です。おやすみアルバリンクさん。ありがとうございました。