どうも、情報発信歴8年目の介護福祉士、ハレくんです。
物価が高い!
どうなっとるんですか最近の物価高は。今日もSNSでは『ステルス値上げ』がトレンド入りしてました。
スーパーへ買い物に行くと実感します。体感的に3000円くらいの買い物が、いざ会計すると5000円みたいな感じですよ。
一度上がった商品の値段がまた下がるとは考えにくく、今の世の中の流れを考えると、もう節約とかじゃないんですよね。皆薄々気づいていると思いますが、節約よりも稼ぐ方向に考え方をシフトすべき時代です。節約では物価の高騰に追いつきません。
三万円の節約と三万円稼ぐのだと、今の時代三万円節約する方が圧倒的に難しいですからね。稼いだ方が話が早い。皆で稼ごう。
年収50万円上げるなら単発バイト
稼ぐといっても色々ある訳ですけど、介護士が月に数万円稼ぐ方法で最も手っ取り早いのは介護の単発バイトで間違いありませんよね。年収50万円UPは容易。やってる人もドゥンドゥン増えてます。
「いざ行ってみると新鮮で楽しかった」なんて意見もよく聞きます。
クラウドワークスやランサーズ等のクラウドソーシングは介護界隈で流行る気配が見られませんでしたけど、単発バイトは中々に流行りましたね。
他の単発バイトよりも、資格を持って介護事業所へ単発バイトに行く方か時給は高いです。
介護の単発バイトアプリで僕がいつもオススメしているのがU careですが、皆もう登録はしてますかね。
(過去にUcareに関する詳しい記事書いてます↓)
【便利過ぎ】介護の単発バイトで手軽に稼ごう!アプリ紹介【PR】 - 介護職員の戦闘力が上がるブログ
パワーUPしたUcare
最近そのUcareさんがヤル気マンチキなご様子でパワーアップしているので、この記事で再度紹介していきます。
働いた分の賃金を前払いで貰う場合、これまでは前払い手数料がかかっていたんですが、今は手数料無料になってます。
また、年末年始のため時給大幅UP求人が多数出ていてアマギフ付き求人も出現し始めました。
アプリ内をササササーッと見てみると、時給1600円前後の求人がかなり多く、時給1600円+アマギフ500円とかもありました。
夜勤だと1夜勤32000円とか30000円が結構多くて、2万円超えは当たり前にあります。
これ普通に良くないですか。月2回夜勤やると月収+5万円は固く、日勤でも月に2日半働きに行けば3万円稼げます。年収+50万円くらいであれば、単発バイトが最も要領良いですよね。
クラウドソージングが流行らなかったのも無理ありません。単発バイトに行った方が早いし、介護のスキルを使って稼ぐので条件的にも悪くないですからね。
僕からの提案
僕は本気で提案したい。稼ごうとする意識を持ちませんか。
大儲けなんてしなくて良いし、ハードワークする必要もありません。
どの道、この先で嫌でも稼ぐ方向に皆シフトする事になると思うんです。どうせそうなるなら、早い内にその意識を持った方が良いよなっていう話です。
『年収上げていくぞ!』っていう気持ち大事だと思うんですよね。その方法は本業でも良いし、起業でも良いし、単発バイトでも良い。(年収50万円UPなら単発バイトがオススメとしか言いようがない)
とりあえずUcareに登録して、勢いで仕事決めてみて下さい。単発なので、劣悪な職場に当たってしまったとしても二度と行かなければ良いだけです。とにかく一回やってみましょう。(田舎にも進出してくれUcare)
その行動は単発バイトに留まらないかもしれないし、人生変えるかもしれません。(ガチで)
頑張ろうぜ読者さん。僕も今年はゆっくりし過ぎた感じがするので、ここからバリバリやっていきます!
という事で、介護の単発バイトUcareについてでした。Ucareのアプリのリンク貼っておくので、やっちゃいましょう↓【広告】
という事で、おやすみ読者様!