介護職員の戦闘力が上がるブログ

訪問者数70万人 PV数400万PV

【二宮金次郎】介護士の皆様、今年は本当にお疲れ様でした【2022年】

f:id:hareoku:20221231115147j:image

 

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。

 

これだけは言わせて下さい。

 

「介護士の皆様、今年は本当にお疲れ様でした」

 

もう一つ、こういう系の記事を2本連続で上げる訳にもいかないんで先に言うときます。

 

「明けましておめでとうございましょう」

 

「ましょう」にしとけば大晦日に言うても問題無いですよね。2023年もよろしくお願いいたしましょう。

 

2022年の介護士は本当に頑張りました

わたくし、今年はこれまでの介護士人生の中で最も疲れた年のような気がするんですけど、僕がそうだという事は、他の介護士さんも同じなんじゃないでしょうか。何が原因とは言いませんが、状況はよく似てたでしょうし。

 

何もなくても楽しかった頃に戻りたいとかは思わないんですけど、熱出た人見ると思いますし、別にワクチン打っても良いけど、5回とか言われると萎えます。全部ドルチェ&ガッバーナの香水のせいです。

 

まぁとにかくキツかったと思うんですけど、今この記事を見ているという事は、こんな世紀末でも仕事の情報収集は怠っていないという事ですよね。

 

このキツい状況を耐え抜きながら情報収集も欠かしていないなんて、やってる事二宮金次郎と一緒ですからね。

 

f:id:hareoku:20221231115334j:image

 

このブログを見ている介護士は全員二宮金次郎です。ブログを書いている僕に関しては二宮金次郎+木の枝2本です。

 

何が言いたいかって、全国的、いや、世界的に見ても我々かなり頑張ってる方です。

 

この状況に耐えつつ、勉強も欠かさないなんて、こんな事ができる人は10人に1人も居ません。

 

この時点で、この先何があっても、どんな困難も乗り越えていける事が確定しています。我々は最強です。自己肯定感の鬼です。

 

そんな感じで今年は大変でしたが、自分を褒め称えて良い年でもありましたよね。よーやったなと。今以上に状況が悪くなるとも考えにくいので、ここからは登っていくだけですよね。ギュイーン行ったろうと思います。

 

2023年に介護士が意識しておくべき事

2023年、介護士さんが意識しておくべき事を5つ置いておきます。

 

①夜勤明けでパチンコに行かない(夜勤明けは負ける)

②抑肝散を甘くみない(効く人には効く)

③無人居室からのナースコールにビビらない(機械の不具合)

④リハパンを洗濯しない(パッドも)

⑤立て掛けているベッド柵を倒さない(ガッシャーン)

 

2023年はこの5つを徹底していきましょう。これだけで良いです。あとの事はテキトーで大丈夫なので、とにかくこの5つの事だけはしっかりやっていきましょう。

 

いつもありがとうございます

このブログも2017年からやってるので、約5年という運営期間になりました。訪問者数65万人、総PV数は350万PVと、これまで多くの読者さんに遊びに来てもらう事ができました。

 

こうやってブログに来てくれる方のおかげでモチベが維持でき、継続する事ができています。いつも本当にありがとうございます。

 

これからもブログは続けていくつもりですが、別の媒体(介護士コミュニティ)でもブログ記事を投稿していて、徐々にそちらの方にシフトしていきたいとも考えているので、もしまた機会があれば、介護士コミュニティの方もよろしくお願いいたします。

 

介護士@コミュニティ CAMPFIREコミュニティ

 

来年も、『ハレくんを知っといて良かった』と思ってもらえるような発信を続けていきたいと思っております。

 

大晦日に伝えたかった事

今日は2022年最後の日なので、このブログを見てくださっている介護職員の方に、「お疲れ様でした」という事と、「ありがとうございました」という事を伝えたかった感じです。

 

来年もハレくんをよろしくお願いいたします。

 

ではでは。おやすみ金次郎。

 

ハッピーニューイヤー(仮)

 

【退職・転職・就職を考えている方にオススメの記事↓】

これまでに紹介した介護士専門の転職(求人)サイトまとめ - 介護職員の戦闘力が上がるブログ

 

Twitter、公式LINE、介護士コミュニティ、YouTubeもやってます。下にあるプロフィールの所に各SNSのリンクを貼っていますので、そちらも是非よろしくお願いします。