介護職員の戦闘力が上がるブログ

介護福祉士のハレくんです。おかげさまで、当ブログ訪問者数42万人、PV数は230万PVを突破しました。

これまでに紹介した介護士専門の転職サポート(求人)サイトまとめ

f:id:hareoku:20180614202358p:plain

 

f:id:hareoku:20180608220904p:plain{真面目にいく

 

こんばんは。介護福祉士のハレくんです。

 

これまでこのブログで紹介した介護士専門の転職サイトを、簡単にまとめて紹介していきたいと思います。

 

毎度言ってる事なんですけど、転職サイトを利用したからといって転職に100%成功するなんて事はありません。転職に成功する確率を上げてくれるサービスなので、そこはご理解下さい。

 

また、自分のペースでゆっくり仕事を見つけたいという方は、ハローワーク等を利用する事をオススメします。

 

では早速紹介していきます。

 

①しろくま介護ナビ(旧ハートフル介護士)

「ホワイト企業だけを紹介する!」と豪語するホワイト企業特化の介護士専門転職サイトです。

 

労働環境・人間関係・休暇面等、厳しい基準をクリアした施設だけを紹介しているそうです。気になった方は下の紹介記事を覗いてみて下さい。

www.kaigo-harekun.com

 

②かいご畑

かいご畑に掲載されている派遣求人で就業が決定した場合、介護の資格講座の受講料が0円になる「キャリアアップ応援制度」が利用できます。

 

無資格者特化の転職サイトですね。気になった方は下の紹介記事を覗いてみて下さい。

www.kaigo-harekun.com

 

③リッチマン介護

高給与の求人が多いのが特色。名前も「リッチマン」です。2018年のベスト転職アワードの介護部門で1位を獲得されています。

 

リッチマンになりたい方、気になった方は下の紹介記事をチェックしてみて下さい。


www.kaigo-harekun.com

 

④マイナビ介護職

 超有名どころですよね。CMでもよく目にします。実績もあり安心できる企業だと思うので、気になった方は記事をチェックしてみて下さい。

 

www.kaigo-harekun.com

 

転職サイトは無数にありますが、自分が転職する立場だったら利用したいと思えるサイトを紹介するようにしています。

 

転職は成功するまで何回でも繰り返せ!と言う方もいますし、ごもっともですが、転職などという面倒な事はできれば一発で成功してほしいと思います。

 

その為には、できる限りの情報収集と、自己分析がしっかりできている事が必須だと思います。自分が『絶対に妥協できない事』『まぁ妥協できる事』を意識した上での転職活動をオススメします。

 

転職サポートサイトの紹介記事に書く事ではないのかもしれませんが、自分の理想通りの職場なんてものは存在しません。たとえ起業して社長や役員などの経営者になったとしても、誰かと一緒に仕事をする以上、思い通りにいかない事はありますからね。

 

なので、働く上で妥協できない事を明確にする事が大切なんですよね。妥協できる事まで妥協しないのは、転職の無限ループに陥ってしまいます。転職サポートサイトを利用する場合は、必ず妥協できない事を担当者の方に伝えてほしいと思います。それでは、グッジョブです。

 

おやすみなさい。

 

介護に関する事等、Twitterでは毎日発信しています。下にあるプロフィールの所にフォローボタンがありますので是非フォローお願いします。記事更新のお知らせ等が届く僕のLINE@もプロフィール欄にありますので、よければ友達追加よろしくお願いします。