介護職員の戦闘力が上がるブログ

介護事業所を運営している介護福祉士が、介護業界と介護について独自の見解を交えながら、スベる事を恐れずに勢いで書いていくブログです。

【4サイト】昨年紹介した介護士専門の転職サポート(求人)サイトまとめ

f:id:hareoku:20180614202358p:plain

 

f:id:hareoku:20180608220904p:plain{ふざけZERO

 

こんばんは。介護福祉士のハレくんです。

 

今日は、僕がこのブログで昨年紹介した介護士専門の転職サイトを、もう一度簡単にまとめて紹介していきたいと思います。(ネタ無いんだろとか言わないで)

 

毎度言ってる事なんですけど、転職サイトを利用したからといって転職に100%成功するなんて事はありません。ですが、成功する確率は上がると思います。下がるなら転職サイトなんてもの存在してませんよね。

 

ただ、自分のペースでゆっくり仕事を見つけたいという方は、ハローワーク等を利用する方が良いと思います。

 

では早速紹介していきます。

 

①ハートフル介護士

「ホワイト企業だけを紹介する!」と豪語するホワイト企業特化の介護士専門転職サイトです。

 

労働環境・人間関係・休暇面等、厳しい基準をクリアした施設だけを紹介しているそうです。気になった方は下の紹介記事を覗いてみて下さい。

www.kaigo-harekun.com

 

②かいご畑

かいご畑に掲載されている派遣求人で就業が決定した場合、介護の資格講座の受講料が0円になる「キャリアアップ応援制度」が利用できます。

 

無資格者特化の転職サイトですね。気になった方は下の紹介記事を覗いてみて下さい。

www.kaigo-harekun.com

 

③介護エイド

職場の人間関係に関してとことん調べてから求人を紹介しているそうで、利用できる地域は東京、千葉、埼玉、神奈川の1都3県です。人間関係を最重視される方には特に価値あるサイトですね。

 

気になった方は下の紹介記事を覗いてみて下さい。

www.kaigo-harekun.com

 

④リッチマン介護

高給与の求人が多いのが特色。名前も「リッチマン」です。2018年のベスト転職アワードの介護部門で1位を獲得されています。

 

リッチマンになりたい方、気になった方は下の紹介記事をチェックしてみて下さい。

www.kaigo-harekun.com

 

以上です!

 

転職サイトって無数にあるんですけど、ちゃんと調べて、自分が転職する立場だったら利用したいと思えるサイトを紹介するようにしています。

 

ロクに調べずになんでもかんでも紹介しているとこのブログの価値が下がってしまいますし、PV数も激減すると思います。

 

「お前のブログのおかげで転職上手くいったよ」と言ってくれる方も居るので、そういう方を裏切らないようにブログ運営を続けていこうと思ってますので、今後もよろしくお願いします。

 

最後に

今日は退屈な記事になって本当申し訳ないっす!でもこういった記事にも需要はあるので、たまに挟んでいく感じになりますがご了承下さい。

 

 

現在総アクセス数が88万PVなので、遅くても来月中には100万PVの大台に乗れそうです。嬉しみが深いです。

 

おやすみなさい。

 

介護に関する事等、Twitterでは毎日発信しています。下にあるプロフィールの所にフォローボタンがありますので是非フォローお願いします。

 

プロフィール上のハレくんオススメ!の所にあるリンク先では、僕がオススメする介護士専門の転職サポートサイトや資格取得サポートサイト等を紹介しています。