介護職員の戦闘力が上がるブログ

訪問者数70万人 PV数400万PV

【広告】

【こう使う】介護の単発バイトアプリ活用方法【広告】

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。

ブログの更新頻度が落ちていて申し訳ない!

ここ2週間、死神に目を付けられたかのように忙しい日々でした。やっと落ち着いてきたので再始動です。

早速ですが本題に行きます。

お金以外の価値

相変わらずジワジワ伸びている介護の単発バイトアプリですが、お金を稼ぐ事意外にも価値高な使い方があります。

【広告↓】

介護の単発バイトアプリと言えばカイテク(【カイテク】)やUcarehttps://c2.cir.io/2LkhI6

が有名ですが、ただ時給を稼ぎに行くだけでは勿体ない。

サザエの汁だけすすって中身捨てるくらい勿体ない話です。

一次情報を取りに行くべし

介護施設って密室空間ですよね。情報が外に出ないし、他の施設の情報もほぼ入ってもきません。

施設は生活の場で、プライバシーとか守秘義務とか色々あるので、色んな意味で密室空間になってしまいます。

これはしょうがないんですが、介護士が転職しようとする時や他の事業所について勉強したい時に、一次情報の収集が出来ないというデメリットがあります。

一次情報とは、足を運んで、自分の目で見て直接仕入れる情報の事です。情報の中で1番強い情報です。

情報を制する人ほど上手くいく業界なのに、情報収集が難しいと。

これを解決してくれるのが介護の単発バイトアプリです。

僕の認識としては、『お金貰いながら介護業界の一次情報が収集できるシステム』なのが、単発バイトです。

事業所が持つ特性に詳しくなる

僕がやってるコミュニティに、単発バイトを高頻度で上手く活用してる方がいるんですが、各事業所の特性に関してめっちゃ詳しいです。マジでヤバいくらい詳しいです。

どんなデイサービスが地域で人気かとか、どんな事業所が要領良く働けるかとかを完全に理解されているので、介護事業所の顧問ができるレベルです。

その人に聞いたら大体の事は分かるので、一次情報の強さを思い知るんですよね。(言い方が悪の組織)

行動を起こす前の確認ができる

例えば特養一本でずっとやってきた介護士さん、デイサービスの1日の流れがどうなっているのか、イマイチ分からなくないですか?

「夜勤を辞めたいからデイサービスで働きたい」みたいな人も多いと思うんですけど、デイの事がよく分からないと踏ん切りがつかないですよね。

そんな時に単発バイトアプリを活用して、数カ所のデイサービスで単発的に働いてみたら良いんです。

実際自分の性格と合わないかもしれませんし、行動を起こす前にその確認ができるって、時給以上の価値がありますよね。

色んな事業所の良い所や悪い所を参考にできる所も魅力です。

意識高めの人にはオススメです

そんな感じで、意識高めの介護士さんは単発バイトに取り組んだ方が良いと思います。

今の介護業界を上手に渡っていくには、少しは意識高くないと無理ですからね。

という事で、最後にもう一度カイテクとUcareのリンク貼っておきます↓(ファイトです)

【広告】

カイテク→【カイテク】

Ucare→https://c2.cir.io/2LkhI6

おやすみサザエ。

【転職を考えている介護士さんにオススメの記事↓】

介護士専門の転職(求人)サイトまとめ【広告】 - 介護職員の戦闘力が上がるブログ

X、公式LINE、介護士コミュニティもやってます。下にあるプロフィールの所に各リンクを貼っていますので、そちらも是非よろしくお願いします。