介護職員の戦闘力が上がるブログ

訪問者数70万人 PV数400万PV

【広告】

【超新感覚SNS】近年稀に見る最強に有益な面白アプリを紹介する【広告】

f:id:hareoku:20240615153204j:image

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。

この複雑な時代に、とってもシンプルで有益なSNSアプリが誕生しました。

コチラです(広告)→https://c2.cir.io/XvTgj6

※紹介依頼などは来てません

dotchi(ドッチ)という名のアプリで、2択の質問に答えたり、質問を投稿して2択で答えてもらったりできるSNSです。

誰でも安心して意見を出せるように完全匿名になってます。

まだリリースされて間もないアプリですが、僕は流行ると思います。ていうか流行ってほしい。僕はこういうのを求めていました。

どういうアプリなのか、お茶漬けのように簡単に説明していきます。

2択くらいが丁度良い

コチラの画像をご覧下さい↓

f:id:hareoku:20240615153452j:image

このように、質問を投げかけて、2択で返事を貰うSNSです。世論が分かりやすくて助かります。マジで2択くらいが丁度良いんですよね。

SNSなので他の人が投げかけた質問も結果も見えますし、コメントも出来ます。登録も秒でできました。

本人確認のショートメールを受け取るために電話番号を入力するだけです。

このSNS、情報発信に凄く使えるので、僕は多分ヘビーユーザーになります。皆さんも一緒にやりましょう。皆がやり始める前に触っときましょう

新しくて流行りそうな物にはとりあえず手をつけとくのが吉です。

複雑な世の中になった

僕ガラケー世代なんです(急になんだよ)。

中1の頃にガラケーデビューして、土曜日はエンタの神様を見て、その後は恋のから騒ぎを見てました。

長いストロー刺してリプトン飲んでましたし、WILLCOMも持ってました。女子が回している手紙を奪って暫くの間無視されたりもしました。

同じ時代を生きてきた人も多いと思うんですが、現代、ちょっと複雑過ぎませんか。昔はもっとシンプルで単純でしたよね。

どっちが良いかは分かりませんが、単純な時代を生きてきた僕にとって、今の時代に合わせるのは大変です。

しかし時代には食らいついていかないと生き残っていけません。頑張ってます。

そんな中で、このSNSの単純化は若干テンション上がるんですよね。

そろそろ振り子の法則が働いて、『またシンプルな世の中になるか!?』と少し期待してしまう自分がいます。

おっと話が脱線してしまいました(遠い目)。

とにかく使ってみよう(笑)

自分の思考を客観視したり、世論がどうなのかを調査したりするには丁度良いSNSなので、 このブログにも活用していきます。皆さんも是非使ってみて下さい。

DLリンク(広告)貼っておきます↓

https://c2.cir.io/XvTgj6

以上!おやすみウィルコム。