介護職員の戦闘力が上がるブログ

おかげさまで、当ブログ訪問者数42万人、230万PVを突破しました。

【介護士】1日1時間の作業量で月に5万円稼ぐ方法【情報発信】

f:id:hareoku:20180215210614p:plain

 

f:id:hareoku:20191015221257p:plain{2500文字も書いた…

 

こんばんは。介護福祉士のハレくんです。

 

今副業が大ブームですよね。国も推進しているので、今後何か副業を始めようとする人は益々増えてくると思います。少し前に、年金が2000万円足りない!みたいなニュースがありましたけど、国は、年金足りないからお金が必要なら自分でなんとかしてくれ!という事が言いたいんですよね。

 

とはいえ、仕事が終わった後で仕事に行くなんて必殺仕事人みたいな事はできないですよ。介護士として働いた後でバイトとか死ねますよね。という事で今日は、1日1時間の作業量で月に5万円くらい稼ぐ為の再現性が高い方法について書いていきたいと思います。

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

ほどほどの努力でプチ贅沢を

今日こんなツイートをしました。

 

SNSなんかでビジネスや副業について発信している人達って、月に100万とか500万とか稼いでて、ガチな人が多いですよね。

 

でも多くの人がそんなに稼ぎたいと思ってなくて、上のツイートにも書いてある通り、月に5万くらい副業で稼いで、3ヶ月に一回旅行に行きたいとか、好きなもの買いたいとか、プチ贅沢を望んでいる人が多いと思います。

 

『サラリーマンをしながら、リスク無く家でできる事で、そんなに大変じゃなくて、1日1時間くらいの作業量で月に5万円くらい稼ぎたい』というのが多くの人のホンネではないでしょうか。普通で良いんですよね。生活がガラリと変わる事を望まない人も多いと思います。

 

情報発信は副業モデルとして最強

しかし、リスク無く、家で1日1時間の作業量で月5万(時給1600円)も稼ぐのって結構難易度高いですよね。ノーリスクで家で時給1600円以上稼ごうと思うと、もうこれはもうブログしかありません。できればYouTubeの方が良いと思いますが、ブログは手っ取り早く始められて顔出しのリスクが回避できますからね。

 

「文字を書くより喋った方が早いからYouTubeの方が効率良く稼げる」という意見もありますけど、音声を文字に起こしてくれるアプリを使えば、ブログ記事の執筆時間はかなり短縮されるので、トータル的にはそこまで時間は変わらないと思います。

 

結局情報発信になっちゃうんですけど、情報発信というのは、介護士のような専門職にはうってつけなんですよね。介護士なら誰でも知っているような介護技術も、介護士以外の人からすれば初耳学ですから。

 

ようは、本業で学習した事を大衆に向けてアウトプットする事でお金を稼ぐんですね。もはや副業では無く本業です。本業を展開するようなイメージです。

 

アウトプットする事で、本業の為になる勉強ができ、沢山の人にタメになる情報を届けられ、稼ぐ事もできる。本業で得たスキルを発信するのって、自分にとっても、職場の人にとっても、世の中の人にとっても良い事なんです。

 

中には、金に目がくらんでわざと炎上するような事を言ったり、稼げるだけで何の役にも立たないような知識をオンラインサロンや教材で教えて、ネット上にゴミのようなコンテンツを量産させる人もいますけど、これはやめましょうね。家族や友達に見られても恥ずかしくない発信をしましょう。その方が信用が貯まりますからね。信用を貯める事が、マネタイズをする上で最も重要な事です。

 

意識すべきは個性と大衆心理

介護士が持っている知識って、そんなに大差無いと思うので、皆が同じような事を同じように発信したところでPV数は取れません。個性的である事と大衆心理を理解していないと、人を集める事はできないんですよね。

 

綺麗な文章を意識するんじゃなく個性ある文章を意識する事と、どうすれば多くの人の反応が得られるのか、大衆心理についての学習を続けていると、家にいながら、1日1時間の作業量で月に5万円稼ぐ事は決して夢ではありません。再現性はかなり高いと思います。

 

優秀レベル5の情報発信をしていない介護士と、優秀レベル3の情報発信をしている介護士だと、世間的には優秀レベル3の介護士の方が優秀とみなされますからね。世間の人はレベル5の世界を知りません。自分が見ている、レベル3がMAXだという認識になります。

 

なので情報発信は、経験年数とかそういうの一切関係なく、誰にでも平等にチャンスがあります。1日1時間くらいなら時間が取れる方は、チャレンジしてみても良いかもしれませんね。

 

最後に

ブログやYouTubeって、初期費用や継続的にかかる経費がほぼ無い上に、在庫という概念も無いので、ビジネス的には最強のモデルなんですよね。ただ、成果が出るまでに時間がかかるので、モチベーションが維持しづらいという欠点があります。

 

まずは1円を稼ぐ事を目標にすると良いと思います。0から1を作り出すのが最も難しく、1に到達するまでに殆どの人が諦めてしまうからです。とにかくまずは1円を稼ぎましょう。

 

情報を発信する介護士さんが増えて、世の中に有益な情報がドゥンドゥン出回ってくれて、価値を放出してプチ贅沢できる人が増えれば良いなと思います。

 

以上、基本的にフザけている僕が言ってもあまり説得力の無い内容でお送りしました。

 

おやすみなさい。

 

【退職・転職(就職)を考えている方にオススメの記事です↓】

www.kaigo-harekun.com

 

カテゴリーの上部に、僕がオススメする介護士専門の転職サポート(求人)サイトや、資格取得サポートサイトの紹介ページがありますので、退職・転職を考えている方や、何か資格を取得しようと考えている方は是非ご覧ください。

 

介護に関する事等、Twitterでは毎日発信しています。下にあるプロフィールの所にフォローボタンがありますので是非フォローお願いします。記事更新のお知らせ等が届く僕のLINE@もプロフィール欄にありますので、よければ友達追加よろしくお願いします。instagramもやってます。