介護職員の戦闘力が上がるブログ

介護士戦闘力が上がります。

【か弱い】他業界の男性に、女性介護士のイメージについて聞いてみました

f:id:hareoku:20201221215016j:image

 

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。

 

先日、異性に異常にモテる、僕の知り合いの男性介護士の話をした所、『モテる女性介護士の特徴は?』と聞いてくださった方がいました。

 

その答えがコチラです↓


やっぱり笑顔が最強ですね。介護士はいつも笑顔で、笑顔がよく似合うという認識を持たれているようです。笑顔が似合うって、中々最強の魅力だと思うので、皆さん、必要以上にニコニコしていきましょう。ニタニタしないように。

 

今日は、モテるとはまた違うんですが、男性から見た、女性介護士のイメージってどうなんだろうと気になったので、先日僕の家に遊びに来ていた、介護業界とは一切関係の無い、地元の男友達2人に、『女性介護士のイメージってどんな感じ?』と聞いてみたので、その結果をシェアしていきたいと思います。イメージと実態、どれほど差があったと思います?

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

男性が思う女性介護士のイメージは?

上述した通り、男性2名に、女性介護士のイメージってどんな感じ?単刀直入にポンポン答えて。

 

と質問した所、こんな返事が返ってきました。

 

・優しそう

・よく笑いそう

・ストレス溜まってそう

・純粋そう(すぐ騙されそう)

・物事をクソ真面目に捉えてそう

・気が弱そう

・メンタル弱そう

・料理が上手そう

・仕事中と違って家ではダラダラしてそう

・看護師とは真逆な感じ

 

忖度無しで、言われた事をそのまんま書き出しました。聞いたのが2人なので、データの信頼度は低いかもしれませんが、特に悪いイメージは無いようです。この結果を見た感じだと、『女性』というよりも『女の子』という表現が似合うイメージのようですね。

 

イメージと実態の違いは?

介護士という職業は、当然、気が短過ぎると務まらないので、優しい人が多いのは事実だと思います。また、ほぼ一日中人と接する仕事なので、職業的に笑う機会は多いので、良く笑いそうというイメージも合ってますね

 

ストレスが溜まってそうというイメージがあるのは、対人仕事だからだと思うんですが、これに関しては、何の仕事でもそうかなと。

 

介護士だから格別ストレスが溜まっているという事は無いと思います。同僚や利用者の人柄によりますよね。良い人に囲まれていると、仕事自体はキツくてもストレスは少ないと思うので、人それぞれですね。

 

純粋そう、物事をクソ真面目に捉えてそう、気が弱そう、メンタル弱そう、というイメージに関しては、まぁ合ってるかなと。

 

真面目過ぎる人はマジで多い気がしていて、純粋過ぎて詐欺とかに引っかかりそうなタイプが多い気がしています。

 

少しは疑いの気持ちを持つ事や、要領の良い事も覚えないといけないと思うので、その辺は裏介護福祉士会会長の僕がしっかり教えて差し上げるので、今後も宜しくお願いします

 

料理が上手そうに関しては、仕事で料理を作るタイプの事業所もあるので、実際料理上手な人は多いです。

 

家でダラダラしてるかどうかは、女性介護士の家の中に入った事が無いので分かりませんが、気を使う仕事なので、家の中はフリースタイルダンジョンかもしれないですね。

 

あと最後、看護師とは真逆そうという意見については、外から見てもそう見えるんだなと、少しビックリしました。人にもよるんですが、実際、基本的に、エミネムとbacknumberくらい真逆です。あ、介護士がbacknumber側です。

 

とまぁ実態はこんな感じだと思うんですが、介護士としての経験年数が長くなるほど、メンタル面は向上していくような気がします。(35%の確率で怪物化します小声)

 

最後に

女性介護士は、優し過ぎるみたいなイメージがあるみたいですね。確かに、物凄く優しい人は実際多いです。(化け物もいますけどね小声)

 

まとめると、女性介護士は、いつも笑顔で、優しくて、料理が上手で、正直で、傷つきやすくて、backnumberが好きそうとの事です。

 

(化け物もいるって言っときました小声)

 

おやすみエミネム。

 

【退職・転職(就職)を考えている方にオススメ記事↓】

これまでに紹介した介護士専門の転職(求人)サイトまとめ - 介護職員の戦闘力が上がるブログ


カテゴリー上部に、僕がオススメする介護士専門の転職サポート(求人)サイトや、資格取得サポートサイトの紹介ページがありますので、退職・転職を考えている方や、何か資格を取得しようと考えている方は是非ご覧ください。

 

Twitter公式LINE、instagram、YouTube(遊んでます)
もやってます。下にあるプロフィールの所にリンクを貼っていますので、そちらの方もよろしくお願いします。