介護職員の戦闘力が上がるブログ

訪問者数70万人 PV数400万PV

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【1000万人】介護のスポットワーク市場が多分ヤバい事になる

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 長らく更新ができず申し訳ありませんでした。 単発バイト市場がエゲツない事になってます。いつの間にか利用者数が1000万人になってました。 (ソース↓) メルカリで仕事探し「スキマバイト」参入へ …

【便利過ぎ】介護の単発バイトで手軽に稼ごう!アプリ紹介【PR】

こんばんは!介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 今回は、個人的にイチオシな介護の単発バイトアプリを紹介していこうと思います。 U careについて 紹介していくのはUcare(ユーケア)というアプリで、3年ほど前にも当ブログで紹介させて頂いている…

【逆に】こんな介護事業所は逆に辞めとけ

こんばんは!介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 今回のブログ記事のタイトルは、『こんな介護事業所は逆に辞めとけ』です。 「居心地良く感じるかもしれないけど辞めた方が良いよ」という意味で、「そんな所にずっと勤めていると自分の将来ががダメ…

【人間関係】悪口・陰口・噂話を否定的な心持ちで聞くと…

どうもこんばんは!介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 悪口や陰口、根も葉もない噂話など、多くの介護業界人が一度は喰らっているんじゃないでしょうか。 人間関係のスパイダーネット、介護業界で働く以上、悪口や陰口を言われるのは仕方がありませ…

介護士やるのに『メンタルの強さ』は必要かどうか

こんばんは!介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 今日は考えていきたいと思う。介護士やるのにメンタルの強さが必要かどうかを。(倒置法!) 介護業界には色んなポジションの仕事がありますが、現場の介護士としてやっていくためにメンタルの強さが…

【PR】介護の単発バイトが熱すぎる!アプリも紹介【カイテク】

どーも!介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 数年前から『介護の単発バイト』っていうキーワードをSNSなんかでよく目にしてましたが、最近身の回りでもよく聞くようになりました。 リアルでも僕がやってるコミュニティの中でも本当によく聞きます。…