介護職員の戦闘力が上がるブログ

訪問者数70万人 PV数400万PV

【利用者満足度NO.1】介護職専門の転職サイトを再び紹介しますか【PR】

f:id:hareoku:20221125135235p:image

 

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。

 

当サイトから最も多く登録されている介護士専門の転職サイトはマイナビ介護職 なんですが、介護職の人材紹介サービス19ブランドにおける調査でも、マイナビは利用者満足度NO.1になっているので、かなり信頼度の高い転職サイトだと思います。

 

以前にも何度かマイナビ介護職に関する記事は書いた事があるんですが、マイナビのサイト構成が少し変わっているのと、この時期転職サイトを利用する介護士さんが多くなるので、今回改めて記事を書く事にしました。

 

早速書いていきます。

 

マイナビ介護職とは

マイナビ介護職とは、厚生労働大臣認可の元、完全無料で利用できる介護職専門の転職サイトです。このブログで紹介するのは4回目くらいですね。フリーザで言えば最終形態です。

 

既に殆どの介護士さんが知っている転職サイトだとは思うんですが、知らなかった人は是非覚えて帰って下さい。知ってた人は、新たな情報を持って帰ってもらえたらと思います。

 

マイナビ介護職がオススメな理由

マイナビ介護職がオススメな理由は、冒頭にも書いてある通り、利用者満足度が高いという客観的な理由と、取り扱っている求人数が物凄く多いところです。

 

求人数は時期によっても変わるので詳しい数字は言えないんですが、ギニュー特戦隊のジースの戦闘力くらいの求人数かなぁという感じです。(万単位)

 

転職サイトは基本的に、規模が大きいほど利用者にとって有益です。求人数が多いに越した事はないですし、求人数が多いという事は会社の規模も大きいという事で、マイナビに関しては全国に支社が23社(多少数字が変わっているかも)もあり、対象地域が広いです。

 

これだけでも魅力的ですが、僕がマイナビ介護職に最も惹かれる所は、職員の定着率が著しく低い医療機関や介護施設は原則紹介しないという社内ルールを設けているところです。真っ当ですよね。

 

転職サイトもこれだけ規模が大きくなると、利用者満足度をいかに下げないか(上げるか)という事が重要になってくるはずなので、基本はこういった大手を利用すべきだと思います。

 

転職サイトは複数登録しておいて、最も希望に近い求人を提示してくれた転職サイトを最終的に利用するのがセオリーですが、マイナビはその内の1つに加えておいた方が良いでしょうね。

 

サイト登録後の注意点

サイトに登録したら、サイト側から連絡が来て、その時に日程を合わせて、マイナビ介護職の転職アドバイザーと面談する事になるんですが、その時に注意すべき点はコレです↓

 

転職先に対して絶対に妥協できない点を明確伝える事

 

自分が職場に対して絶対に譲れないところはちゃんと伝えておかないと、またすぐ転職するハメになりますからね。『ホワイトな所なら何処でも良いです〜』みたいなボカした伝え方は絶対にダメです。

 

ホワイトかブラックかなんて主観で決まる事があるので、『給料は〇〇円以上』とか『夜勤回数が月に7回を越えないところ』とか、そういう感じで具体的に伝えて下さい。

 

具体的に言われると、転職サイト側も言われた通りの求人を持ってくるしかないので、利用する上で必ず意識しておいてもらえたらと思います。

 

マイナビ介護職の登録方法

※登録ページの様式が新しくなってますが、入力する内容などに変わりはありません

サイトの登録方法なんですが、以前と比べて少しサイトの構成が変わってまして、トップページがこんなふうになってます↓イケメンと美女がいますね。

f:id:hareoku:20221125171123j:image

 

手順①

少し下に行くと、自分が持っている資格を選択する所があるので、介護福祉士を持っている方なら介護福祉士をタップして、次へ進むをタップします↓

f:id:hareoku:20221125171541j:image

 

手順②

すると次は、希望の働き方就業希望時期名前生年月日住所を聞かれます↓

f:id:hareoku:20221125171641j:image

 

f:id:hareoku:20221125171717j:image

 

f:id:hareoku:20221125171815j:image
f:id:hareoku:20221125171818j:image

 

手順③

最後に連絡先を入力して無料登録をタップすれば終了ですね。
f:id:hareoku:20221125171821j:image

 

登録自体は3分もあれば完了する感じですね。簡単です。

 

転職が上手くいった時のQOLの上昇幅ってハンパではないと思うので、皆さんの転職が上手くいく事を祈ってます。特に、職場のせいで精神的に疲弊している人には絶対成功して欲しいですね。

 

すぐ下にマイナビ介護職のサイトリンクを貼っているので、利用される方は登録してみて下さい。

 

【広告】

 

それではこの辺で失礼します。

 

おやすみジース。