介護職員の戦闘力が上がるブログ

訪問者数70万人 PV数400万PV

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生きやすい人と生きづらい人の決定的な違いとは

{あなたはどっちですか? こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 先日こんなツイートをしました。 生きやすい人と生きにくい人の明確な違いや、生きにくさをプラスに変える転換方法、こういう話って需要ありますか?介護とはあまり関係ないですが…— ハレく…

【見抜ける】近々退職する介護士に見られる3つの兆候

{リンダモード こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 今日は、近々退職してしまう介護士を事前に見抜く方法について書いていきたいと思います。 (スポンサーリンク) // 退職予定の介護士に見られる3つの兆候 近々退職願いを提出する予定の介護士には、殆…

【必見】仕事がデキる介護士の条件4選

{慢心するな こんばんは。介護福祉士のハレくんです。@harekunoku 今日は、仕事がデキる介護士の条件4選と題して記事を書いていきたいと思います。 (スポンサーリンク) // ①速さを重視しない 仕事がデキる介護士は、仕事の速さを重視しません。介護の本質…

【介護士】雇う側と雇われる側双方に有益で価値ある話をします【介護事業所】

{今日は長い こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 このブログを見て下さっている方の殆どが、介護業界で働いている方だと思いますので、今日は、介護業界で働く全ての方に有益な事を書いていきたいと思います。 (スポンサーリンク) // 介護…

【介護士必見】1対多人数で話す時に盛り上がる鉄板の話題はコレ

{飲み会とかでも使って こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 今日は、1対多人数で話す時に高確率で盛り上がる鉄板の話題について書いていきたいと思います。介護士さん必見です。 (スポンサーリンク) // 1対多人数で盛り上がる鉄板の話題とは 介護士や…

【驚愕】転職を考えている介護士の割合がヤバかった

{エグイ こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 昔テレビか何かで見て凄く印象に残ってる事があるんですけど、『もし宝くじが当たったらどうするか』という質問を、外国の方にインタビューしてたんですよね。 その時インタビューに答えた方が、「明日から…

【もはや投資】介護士が普通に働きながら給料の数倍のリターンを得る方法

{ガチです こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 今日はちょっと、お金に関する話をしたいと思います。世の中、情報弱者を狙った詐欺紛いの情報商材なんかが溢れてますけど、あんなノウハウだけで稼げたら苦労しませんよね。 お金を稼ぐのって、ノウハウ…

【ヤバイ】仕事ができない介護士に共通している3つの事

{3つ全て当てはまったらヤバイ こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 仕事ができない介護士には3つの共通する事があります。1つは、仕事のスピードが速い=仕事ができると思っている。2つ目は、忙しい事が良い事だと思っている。3つ目は…続きは今日…

【話し方】超絶人気者の介護士になる方法

{想像して下さい こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 同じ話をしても、共感を得られる人もいれば、得られない人もいますし、面白い話だと思ってもらえる人もいれば、退屈な話だと思われる人もいますよね。 この違いは何かって、結局話し方の違いでしか…

【悪い意味で】こんな介護士はヤバイ

{ヤバいぞそれは こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 今日は、こんな介護士はヤバイ(悪い意味で)というタイトルで記事を書いていきたいと思います。 (スポンサーリンク) // ヤバイ介護士とは ヤバイ介護士とはどんな介護士なのか、結論から言いますと…

【つけろ】暑い日に意地でもエアコンをつけない高齢者に対する介護士の説得の仕方【熱中症】

{その意思、ダイヤモンド級 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 入浴介助が地獄の季節がまだ続いていますが、介護士の皆様体調を崩していませんでしょうか? まだまだ熱中症には注意が必要なのですが、高齢者の方って、相当暑い日でもエアコンを使わな…

【超重要】介護士が夜勤明けの睡眠の質を劇的に上げる方法

{私は専ら、紅茶ですから こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 介護士は基本的に不規則な勤務形態ですよね。月に8回も9回も夜勤をしている介護士さんも多いようです。 自律神経の乱れ等、仕事柄健康面には注意して下さい!という事はこれまで何記事も…

【介護士必見】話し相手が自分に心を開いているかどうかを見抜く方法

{脚を閉じなさい こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 今日はタイトルの通り、話している相手が自分に心を開いているかどうかを見抜く方法について書いていくのですが、仕事や恋愛、友人関係等、様々な分野において活用する事ができる話なので、この記事…

【介護士】人はなぜ気軽に退職する事ができないのか

{承認欲求など捨ててしまえ こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 『退職したい』 そう思っている介護士さんが沢山いると思うのですが、その中で、中々退職に踏み切れないという方も多いと思います。 家庭の事情で今の職場を辞められない場合を除いて、そ…