介護職員の戦闘力が上がるブログ

訪問者数70万人 PV数400万PV

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【賃上げ】来年の介護士の処遇改善についてだらだら語ります

{80万PV こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 おかげさまで、このブログももうすぐ総アクセス数が80万PVを迎えます。開設して1年くらいなので相当なペースで成長していると思います。精神と時の部屋です。 最初は一日200PV程度でしたが、…

【リスペクト】優秀な介護士とはこんな人の事を言います

{優&秀 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 今日、氷川きよしが大好きな利用者さんのお宅で、私は氷川きよしが大好きだという話を、未来永久にわたって続くんじゃないだろうかと思えるほど長い時間聞いていました。 そんな会話の中で、「氷川きよしよ…

【介護士】圧倒的差別化で自分の価値を爆上げさせろ

{粉~雪~ ねぇ 心まで白く~ こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 今日はこんなツイートが多くの介護士さん達の心に届きました。 さーて来週のサザエさんはフネです現在グループホームに入所しているのですが、介護士どもが風呂に入れ入れと毎日うるさ…

【大炎上】介護士の仕事は単純労働なのか

{鎮火後にネタにするスタイル こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 先日、介護は単純労働だとテレビで放送された事がネットで大炎上してましたね。そりゃあ炎上するでしょう。自分のやってる仕事が単純労働だなんて言われると誰だって良い気しませんよね…

【介護業務効率化】あなたがこの記事を見る確率は96%です

{96%という数字にはなんの根拠もありません こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 小学生の頃、皆の注目を集める為に「良い事思いついた」なんて事を思いついてもいないのに言っちゃう事ありませんでした?「なになに?」って聞かれて困るみたいな。 …

【介護士】12月の介護業界が転職祭りな件

{一向一揆 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 今年も残すところあとわずかとなりましたね。皆さんはこれまでを振り返ってみてどうですか?僕はまぁ悔いなく過ごせたかなって感じです。 このブログも、開設約1年で月間10万PVを超えるほどに成長し…

【質問箱】介護士が収入を増やすために必要な事は?

{カップル こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 今日は、以前Twitterの質問箱に来ていた質問に答えていこうと思います。140文字じゃ答えられないのでブログを使って回答しますと約束していました。遅くなって申し訳ありません。 長くなりそうなので早…

【国】優秀な介護士だと判断されたら賃金が大幅に上昇するかもしれない

{何をもって優秀? こんばんは。先日、外人さんに道を聞かれて気合いだけで教える事に成功した小学3年生並みの英語力を持つ介護福祉士のハレくんです。 今日の話は英語力とは一切関係ありませんが、今後介護士間で賃金格差が広がっていく気がしているので、…

【当たり前】ケアマネ試験の受験者数が激減している事について

{400時間 こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 僕本当に勉強が嫌いでして…(誰も聞いてない)。何かアイディアを出す為に頭を使うのは好きなんですけど、暗記系の試験勉強なんかは本当に苦手。頭痛くなる。 ケアマネ試験なんか大変ですよね。今や合格…

【介護士】介護記録の書き方

{PPAP こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 記録は大事(唐突)。仕事をする上で記録をするという事は本当に大切です。 皆さんは仕事にスケジュール帳って使用しますか?重たいしかさばるし、うっとーしいので僕は全てiPhoneのメモアプリで済ませていま…

【介護事業所】介護士が理想の上司に巡り会える確率は〇〇%

{うぬ こんばんは。介護福祉士のハレくんです。 上司が嫌な奴ってのは相場で決まってるものだと思っているそこのあなた。意外とそんな事無いみたいですよ。 先日Twitterのアンケートを機能を使って、『介護士の方で、今働いている職場に尊敬できる上司はいま…