介護職員の戦闘力が上がるブログ

おかげさまで、当ブログ訪問者数42万人、260万PVを突破しました。

【休業】介護事業所に対する名古屋市の対応がイケメン過ぎる件

f:id:hareoku:20200411210456p:image

 

f:id:hareoku:20200328200447p:plain{名古屋市長がイケメン過ぎる

 

こんばんは。介護福祉士のハレくんです。

 

(スポンサーリンク)

 

 

こちらのツイートをご覧下さい(唐突)

 

 

ソースはこちら↓

https://t.co/UQr2NCWmT0?amp=1

 

休業を求めた介護施設への名古屋市の対応がイケメン過ぎた

名古屋市がイケメン過ぎる事実を、介護士の皆さんにシェアしたくなりました。

 

名古屋市が、休業を求めた介護施設・事業所に、総額1億円あまりを補償すると発表したそうです。

 

これについての、名古屋市の河村たかし市長の台詞が、もう本当にカッコよくて、シェアせずにはいられなかったんですよね(笑)

 

なんて言ったと思います?

 

「名古屋は陽性者を抑え込むことができた。約束通り全額補償する」

 

と、おっしゃったそうです。もはや時代劇の主人公ですよね。基本的に人の言う事を聞かない僕も、河村市長に「静まれ〜ぃ」って言われたら、静まろうと思います。

 

介護業界にも、介護士にも、利用者にも、優しい心を持ち合わせているんだろうなと感じました。

 

「約束通り」

 

って台詞がまた良いですよね。最近なかなか聞かない台詞です。河村市長は幼い頃、指切りげんまん嘘ついたら針千本飲〜ますという台詞に、ガチで怯えていた類の人だろうと推測しました。そういう人って、大人になっても良い人が多いんですよホントに(笑)

 

財源の関係からも、保証したくてもできない市や県も実際あると思うんですけど、とりあえず国にはしっかりしてほしいですよね。ネットでもリアルでも、今ほど国の不満を聞くのは初めてです。困っている人の事は早く助けてほしいですよね。

 

本当に、コロナには早く終息してほしい。これ以上暗いニュースは見たくありませんし、自分自身の事も、自分の周りの人の事も心配で、外出自粛以前に、そもそも外出しようという気にもなりません。でもきっと、また明るい日常がやってくると思うので、介護士同士、共に乗り越えていきましょう!

 

最後に

こういう時、最悪のケースを想定したりしない方が良いらしいです。ストレスが溜まって、免疫力が下がって、ウイルスに感染してしまう確率が上がってしまうそうなので。

 

確かにそうですよね。できる事と言えば、無駄な外出を控える事と、免疫力を高めておく事くらいですもんね。

 

僕は名古屋市民ではないですが、今回紹介した名古屋市のニュースで、免疫力が5ポイント上昇したので、明日からも健康&安全に頑張っていこうと思います。全国の介護士の皆様、一緒に頑張っていきましょう!

 

おやすみなさい。

 

【退職・転職(就職)を考えている方にオススメの記事です↓】

www.kaigo-harekun.com

 

カテゴリー上部に、僕がオススメする介護士専門の転職サポート(求人)サイトや、資格取得サポートサイトの紹介ページがありますので、退職・転職を考えている方や、何か資格を取得しようと考えている方は是非ご覧ください。

 

TwitterLINE@、instagram、YouTube(遊んでます)
もやってます。下にあるプロフィールの所にリンクを貼っていますので、そちらの方も是非よろしくお願いします。