介護職員の戦闘力が上がるブログ

訪問者数70万人 PV数400万PV

【参考】介護業界で働く女性に!ホワイトデーのお返しでオススメのアイテム4選

f:id:hareoku:20240214161247j:image

どーも!介護福祉士のハレくんです。

今日はバレンタインデーですが、バレンタインデーと言えばなんでしょう。

そうですホワイトデーです。

バレンタインデーとホワイトデーは表裏一体なのです。ピッコロと神様です。

介護業界の男女比は女性が約8割・男性が約2割なので、交通事故の過失割合で考えると廃車ですし、介護業界で働く男たちは他業界の男たちに比べて沢山の義理チョコを頂ける境遇にあります。

沢山頂ける分、ホワイトデーには沢山お返しをお渡しする事になると思うんですが、何を返せば良いのか悩みますよね。

という事で今回、介護業界で働く女性へのホワイトデー返しは何が良いのかについて、調査と考察をしてきたので共有していきます。

バレンタインデーにホワイトデーの記事を広告0で書いていきます(狂気)。

一緒に先走っていきましょう。

ホワイトデーのお返しにオススメの物ランキング

ホワイトデーのお返しにおすすめのプレゼントランキングTOP20をまとめてくれているサイトを見つけました↓(楽〜)

【2024】ホワイトデーにおすすめのお返しギフト!人気ランキング20選|ギフト プレゼントのMOO:D MARK by ISETAN(伊勢丹)

こちらのサイトによりますと、1位がマカロン2位がチョコレート3位がクッキー・焼き菓子という事で、皆基本的にはお菓子をお返しに選びます。(オカシをオカエシに…)

なので、敢えてお菓子ではない物もアリですよね。

職員数が多い介護事業所だと「皆で食べて下さい」って感じで、お互いお菓子の詰め合わせとかになると思うんですけど、個別に貰った場合は個別にお返しすると思うので、お菓子以外の物で良さそうなお返しを考えていきましょう。

介護業界で働く女性へのお返しでオススメのアイテム4選

お菓子じゃないなら何が良いのかという事で、先ほどのサイトのランキングを見てみると、8位に入浴剤(バスグッズ)9位にハンドクリーム12位にコスメ16位にジャム・ハチミツがありました。この辺りは介護業界で働く女性へのお返しとして相性が良さそうです。

パッケージが可愛くて値段も丁度良い商品が数多くあるジャンルなので、ホワイトデーのお返しとしてはもってこいです。

プチプラの物を貰った時の嬉しいという感情に関しては、何を貰ったかよりもパッケージがお洒落かどうかの要素の方がもはや強いですからね。

他にもネイル系とか色々ありましたけど、介護士の女性へのお返しにしてはイマイチな物ばかりでした。

義理チョコのお返しの話なので、無難に上記4つ辺りで考えてみて下さい。

それぞれ参考になりそうなサイトのリンクを貼っておきます。

入浴剤(バスグッズ)↓

ホワイトデーに贈りたい人気の入浴剤 おすすめブランドランキング23選【2024年版】 | ベストプレゼントガイド

ハンドクリーム↓

おすすめのプチプラハンドクリーム 人気ブランドランキング34選【2024年版】 | ベストプレゼントガイド

コスメ↓(ボディケア)

https://my-best.com

※スキンケア商品は肌に合わない確率がボディケア商品より高いので、スキンケア商品は避けるのが無難

ジャム・ハチミツ↓

プチプラなのにおしゃれなプチギフト用ジャム4選 | marry[マリー]

SNSでバズった商品もアリ

ホワイトデーが近くなると、義理チョコのお返しにオススメのアイテムに関する投稿がSNS上で多分バズります。

そのバズったアイテムをプレゼントするのもアリですよね。話題性もあるし、盛り上がりやすいかなと思います。

…え?僕ですか?

僕は義理チョコには宝くじでお返します。GODIVAを貰うと宝くじを多めにお渡しします。いかにも可愛いお菓子やコスメ商品が入ってそうなパッケージに宝くじを忍ばせてお渡しします。当たれば1000倍返し!

以上です!おやすみバレンタイン。

【転職を考えている介護士さんにオススメの記事↓】

介護士専門の転職(求人)サイトまとめ【広告】 - 介護職員の戦闘力が上がるブログ

Twitter、公式LINE、介護士コミュニティもやってます。下にあるプロフィールの所に各SNSのリンクを貼っていますので、そちらも是非よろしくお願いします。