介護職員の戦闘力が上がるブログ

介護事業所を運営している介護福祉士が、介護業界と介護についての情報を独自の見解を交えながら発信するブログです。

異性介護が虐待だと言っている人に物申す

f:id:hareoku:20171026213741p:plain{ちょっと何言ってるか分かんないです

 

こんばんは。ハレくんです。

 

ブログタイトルを「介護士ハレくんの脳内日記」などと適当に決めてしまったもので今になって後悔しています。近々ブログタイトル変更する予定ですが引き続きよろしくお願い致します。

 

前にこのブログで、介護の専門家らが「異性介護は虐待にあたる」と指摘している事について、「異性介護が虐待だとは思わない」みたいな感じの内容のものをアップした所、見事に賛否分かれました。「異性介護は虐待だ」と言い切る介護職の方も多くおられました。

 

 

 

異性介護は虐待なのか

ひとまず専門家は置いといて…異性介護は虐待だと思っている介護職の方、もちろん異性の方の介護した事無いんですよね?していながら虐待だと言っているなら、ちょっと何言ってんのか分からないですよ。

 

異性介護は虐待だと思うが人手不足の状況だから仕方なく行っている」と言っていた人も居ましたが、状況次第で犯罪犯すあんたの犯罪係数は800超えてるよ。執行対象エリミネーターですよ。異性介護が虐待だと思っていながら介護職をしている人は信用できませんし、サイコパス思考で怖い。

 

専門家の方へ

さっき置いた専門家を引っ張り出してきます。

 

とにかく専門家の方に言いたいのは、現場の経験を積んでから専門家を名乗って下さいという事。7万回くらい言いたい。

 

現場の経験が1日も無い自称専門家より、介護施設入社1日目の新人の方が1日経験あるだけよっぽど専門家ですよ。

 

それに、「同性介護が望ましい」という言い方をされると議論する事ができますが、「異性介護は虐待」と言い切られますと、「お前ら介護職殆ど犯罪者じゃねーか」と言われている心境になります。これはもう劇おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームですよ。(古)

 

できるだけシャラップの方向でお願いします。

 

最後に

僕は異性介護を虐待だとは思っていません。虐待は、虐待をする人間に問題があるのであって、異性介護自体を虐待と言い切るのはいかがなもんかと思います。もちろん、利用者が同性介護を望む場合は応じるべきだと思います。

 

介護士側がセクハラに合うケースの場合も、セクハラを仕掛けてくる利用者に女性職員を付かせない対応が必要だと思います。この場合も、異性介護自体に問題がある訳では無く、その人に問題があるんですよね。

 

異性介護は虐待だなんて言われると、真面目にやってる介護職は劇おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームです(もう一回言いたかっただけ)。

 

おやすみなさい。

 

記事をシェアしてもらえると喜びます。下にあるプロフィールの所にTwitterのフォローボタンがありますのでフォロー是非お願いします。