介護職員の戦闘力が上がるブログ

介護士戦闘力が上がります。

【脳汁注意】鼓膜が破れるほど大事な話

f:id:hareoku:20220207103325j:image

 

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。

 

今日は本当に大事な話をするので、タイトルにも書いてある通り、脳汁の溢れ過ぎ鼓膜の破れには注意して下さい。

 

その、気になる話の内容とは、誰かからアドバイスを求めたい時は、アドバイスを貰う相手を間違えないようにしましょうという話です。

 

サクさんという男

コチラの画像をご覧下さい↓

f:id:hareoku:20220207103901j:image

 

これはワタクシの例でございますが、アドバイスを貰う相手を間違えた事により、よく分からないブログ記事を書くハメになっている現状です。

 

上記画像の中に、注目して頂きたい点があります。

 

僕の、「今からブログ記事を書こうと思うんですが、タイトルを考えて下さい!」という投げかけに対して、サクさん(男性)は、「何についてのブログですか!!!」

 

と、返答して下さっています。

 

その返答に対し僕は、「介護関連の記事です!」と答えました。

 

すると返ってきた返事が、『スカイラブハリケーン』、『脳汁注意!鼓膜が破れるほど大事な話』、『別れの言葉はナシか?』、この3つです。

 

無人島に行くときに持っていくべき物を聞かれて、「掃除機」って言うタイプの人です。

 

「何についてのブログですか!!!」って何で聞いたんでしょうか。

 

 

 

スカイラブハリケーンて皆さん何か分かります?

 

キャプテン翼に出てくるキャラクター、立花兄弟のコンビプレーの技の名前ですからね。それも人体構造上絶対に再現不可能な技です。

 

脳汁注意!鼓膜が破れるほど大事な話とかも、もはや何の話をすれば良いのか1ミリたりとも浮かんできませんし、「別れの言葉はナシか?」に関しては、シーユーアゲインが脳内再生されてしまったので僕の負けです。

 

僕の例でもお分かり頂ける通り、アドバイスを求めるのであれば、的確な答えを持っていそうな人に求めるのが正解です。

 

介護の相談がしたい時は

例えば、特養に勤務されている介護士さんが、小規模多機能に転職したいと考えている場合で、小多機に関する情報収集がしたい時には、小多機に勤務した経験のある人に聞かないとリアルな情報は得られないという事です。

 

実際の勤務経験が無いと想像になっちゃいますからね。

 

そんな時に活用できるのが、介護士@コミュニティです。オンラインサロンのシステムを活用して、僕が運営している月額500円のコミュニティです↓(現時点でサクさんも参加して下さっています)

介護士@コミュニティ CAMPFIREコミュニティ

 

すかさずサロンのPRを入れる所があざといですが、コミュニティなので参加者さんが増えるほど有益性も上がっていくため、PRも頑張っていきたいと思っています。(現在108名)

 

サロンについて書いている詳細記事はコチラから見えます↓

【オンラインサロン】介護士@コミュニティについて - 介護職員の戦闘力が上がるブログ

 

サクさんとは

今回この記事を作成するにあたって、アドバイスを頂いたサクさんとはどういった方なのか簡単に説明しておきたいと思います。

 

こんな方です↓(雑)

f:id:hareoku:20220207103912j:image

 

f:id:hareoku:20220207103921j:image

 

センスの塊みたいな人間なので、是非是非、Twitterで見つけてフォローしてみて下さい。楽しめる事間違いなしです。

 

あと、今コミュニティメンバーさんたちが、介護に携わる人に向けてメールマガジンを配信しているんですが、今度そのメルマガの中で、僕とサクさんが介護について対談した内容の文章を配信しようと思っています。

 

どんな化学反応が起きるのか楽しみです。

 

メルマガの登録はコチラからどうぞ↓(無料です)

介護バラエティ メールマガジン

 

という事で皆様、今日は釣りみたいなタイトルになり申し訳ありませんでした。

 

次回からはちゃんとした記事を配信していきます。

 

ではでは。

 

おやすみサクさん。

 

【退職・転職(就職)を考えている方にオススメ記事↓】

これまでに紹介した介護士専門の転職(求人)サイトまとめ - 介護職員の戦闘力が上がるブログ


Twitter、公式LINE、介護士コミュニティ(オンラインサロン)、instagram、YouTube
もやってます。下にあるプロフィールの所に各SNSのリンクを貼っていますので、そちらもよろしくお願いします。