介護職員の戦闘力が上がるブログ

訪問者数70万人 PV数400万PV

【介護士専門】モンスター級の転職サイトを今更紹介します【PR】

f:id:hareoku:20230107112359p:image

 

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。

 

今日は久しぶりに転職サイトを紹介します。お待たせいたしました。

 

超大規模転職サイト

紹介するのは、上場企業が運営するカイゴジョブという転職サイトで、月間利用者が55万人以上という、モンスター級の介護士専門の転職サイトです。月間利用者55万人はマジモンスターです。ウォーグレイモンです。

 

求人数も3万件以上あるみたいで、なんで今まで紹介しなかったのか謎なんですけど、今日全力で紹介するので勘弁して下さい。

 

転職サイトの効果的な活用方法

転職サイトの効果的な活用方法は、転職先に対して絶対に譲れないポイントを明確にしておいた上で、複数のサイトに登録し、最も良い求人を持ってきてくれた所を最終的に利用する事です。

 

(転職サイトの中の人全員が良い人だとは限らないので、複数登録してリスクを軽減させる必要がある)

 

これが最も転職の失敗確率を下げる方法で間違い無いと思います。併せてハロワの求人もチェックしとくと尚良いですね。「尚良い」ってあんまり使う事ないですよね。

 

大規模なサイトが強い

よほど特色がない限り、大規模で求人数の多い転職サイトを利用すべきです。求人数100件の所が10000件の所に勝てる訳無いですからね。カイゴジョブクラスの転職サイトは候補に入れとくのが無難です。

 

そんな感じで、転職サイトとか転職エージェントって、規模デカい者勝ちって感じの世界線なんですが、始めた頃は小さかった事を考えると凄いですよね。小さいと勝ち目ないはずなのに、どーやって勝ってきたんだろうという疑問がいつも浮かびます。

 

あと、転職系の事業って、上手くいくと凄く儲かるって話をよく聞きますけど、儲かって当たり前だと思うんですよ。だって、転職が上手くいくほど幸せな事ってなくないですか

 

毎日憂鬱で、愚痴しか出なくて、休みの日も休んだ気になれないような職場で働いていた人でも、転職して良い職場に出会えたら、その日から心が晴れますよね。

 

人生が劇的に好転します。これだけの価値を提供できる仕事ってあまり無いので、『儲けて、どうぞ』という感じです。

 

職場に対して大きな不満があるなら転職を

これ僕の昨日のツイートなんですが↓


このツイート内容が浮かんだ理由は、僕がやってるコミュニティの中の人が転職に成功して以来、凄く楽しそうな毎日を送れているからです。明らかにQOLが上がってます。

 

ココでは詳細が言えないほど過酷な職場にお勤めされていたので、ずっと転職をススめてたんですが、いざ転職してみると、結果は大成功。勝負に勝った瞬間を垣間見た感じがして、自分事のように気持ちが良かったです。

 

この記事を見てくれている介護士さんの中にも、職場に対して大きな不満がある人がいると思うんですが、『ここに勤めていてはダメだ』と思うのであれば、この記事を見た事を機に、転職活動してみてはどうでしょうか。応援してますよ。

 

カイゴジョブの登録方法は、画像付きでの解説は必要無さそうです。超簡単なので。サイトに飛んでもらえると、一発で分かると思います。自分の状況や情報を入力するだけでした。

 

カイゴジョブのリンクをすぐ下に貼っておくので、転職を視野に入れている介護士さんは是非登録してみて下さい↓

 

【広告】

 

それでは今日はこの辺で。おやすみカイゴジョブ。