介護職員の戦闘力が上がるブログ

訪問者数70万人 PV数400万PV

【広告】

【PR】介護業界人にオススメの求人検索アプリを2つ紹介!【近場求人がパッと出る】

f:id:hareoku:20240131141653j:image

こんばんは。介護福祉士のハレくんです!

今日は久しぶりに、介護業界人にオススメの便利アプリを2つ紹介していきます。

早速行くぜ。

エンゲージ&リジョブケア

今日紹介していくのが、エンゲージhttps://c2.cir.io/X3Cz2L)というアプリと、リジョブケアhttps://c2.cir.io/hwYZ85)というアプリなんですが、どちらも無料で利用できる求人情報検索アプリです。これ両方インストールしておく事を強くオススメします。

エンゲージは全ての業界の求人情報が掲載されているアプリで、リジョブケアは介護・看護・リハ職に特化した求人情報アプリです。

会員登録してプロフィールを入力すると企業側からスカウトが来たり、メッセージでやり取りができたり、面接の調整が可能になったりするんですが、別に登録しなくても求人情報を見る事はできるので、情報収集(求人の市場調査も)にも活かしてもらえたらと思います。僕も登録はせずに情報収集目的で覗いてます。

両方ともお茶漬け感覚(超時短)で求人に関する情報収集ができる作りになっているので、インストールしといて損はありません。

それぞれアプリの特徴を順番に、簡単に説明しておきます。

エンゲージ

エンゲージ(https://c2.cir.io/X3Cz2L)は、社員・バイトの掲載企業数がナンバー1です。悟空です。なんと求人数100万件以上あるので数エグいです。

エンジャパンが運営しているので殆どの方がもう知ってるかもしれませんね。同社が運営しているエン転職とかも超有名です。

最大の特徴として、位置情報をオンにしておくと、近場の求人がパッと表示される機能があります。

参考↓

f:id:hareoku:20240131150843j:image

また、社員さんや元社員さんの口コミも見られる仕様で、地域や条件を指定しての検索もやりやすかったです。

参考↓

f:id:hareoku:20240131152927j:image
f:id:hareoku:20240131152930j:image

情報量と手軽さが魅力なので、とりあえずインストールしておいて、気になる求人が見つかって「応募しようかな」となれば会員登録(無料)すると良いかなという印象でした。

そんなに沢山の求人情報アプリを日々チェックする時間も取れないと思うので、掲載数がナンバー1のエンゲージを時々チェックするのが要領良いかなと思います。

再度リンク貼っときます↓

https://c2.cir.io/X3Cz2L

リジョブケア

リジョブケア(https://c2.cir.io/hwYZ85)はこのブログで一度紹介した事があるんですが、介護業界に特化して求人情報を取り扱っているので、介護業界の方はインストールされておく事をオススメします。

コチラも会員登録(無料)すればスカウト機能やアプリ経由での応募が可能ですが、登録せずとも情報は見えるので、エンゲージ同様、就職目的だけではなく情報収集目的としても一役買ってくれます。

現場の介護士さんだけじゃなくて、経営者や施設長などの役職者も定期的にチェックした方が良いと思います。

割と変わった雇用形態の求人があったり、福利厚生が素晴らしい求人があったりするので、見ているだけでもちょっとワクワクしますよ。

参考↓

f:id:hareoku:20240131183522j:image

コチラも再度リンク貼っておきます↓

https://c2.cir.io/hwYZ85

まとめ

今日紹介したアプリ2つと、ハロワの求人情報を定期的にチェックする事は強くオススメします。というのも、『おっ、珍しい所が求人出してる』と思ったらそこ80%当たりなので。

たまーに覗いておきましょう。

ではでは。おやすみエンゲージ&リジョブケア。

【転職を考えている介護士さんにオススメの記事↓】

介護士専門の転職(求人)サイトまとめ【広告】 - 介護職員の戦闘力が上がるブログ

Twitter、公式LINE、介護士コミュニティもやってます。下にあるプロフィールの所に各SNSのリンクを貼っていますので、そちらも是非よろしくお願いします。