介護職員の戦闘力が上がるブログ

介護事業所を運営している介護福祉士が、介護業界と介護についての情報を独自の見解を交えながら発信するブログです。

【女子必見】介護職員同士の恋愛について

f:id:hareoku:20180319215224p:plain

f:id:hareoku:20171026213741p:plain{この記事には胸キュン要素が…無い

 

こんばんは。ハレくんです。

 

恋愛系の映画やドラマって、最低一か所は泣けるシーンがありますよね。テレビの中で涙を流す女優さんを見て、『そういや俺って最後に泣いたのいつだろう』と考えてみたところ、先日利用者さんのお宅でゴキの死骸を踏んだ時でした。頬に綺麗な一筋の涙が流れたあの感触、今でもはっきりと覚えています(奴を踏んだ感触も…)。

 

さて今日は、介護職同士の恋愛についての記事を書いていきたいと思います。

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

介護士同士の恋愛について

介護職員同士の社内恋愛は一般企業と比べて多いらしいのです。何故恋愛に発展しやすいのか、自分の周りを見て思うんですが、いつも仕事の話をしているうちにいつの間にか恋愛に発展している王道パターンがやはり一番多いですね。介護士は専門職なのに正解が無いと言われている仕事なので、仕事の話題で盛り上がったり議論になったりする事がよくあるんですよ。その延長線上です。「あっ…この人自分と価値観が合うな」という所から徐々に恋愛に発展します。発展しますというより発展させやすいですよね。

 

注意点

この、恋愛に発展させやすいという特性を活かしてよからぬ事を考える男性介護士も多くいるので女子は注意が必要です。それに、介護業界って物凄く繋がりのある業界ですよね。なので別れた後も話を聞いたり研修等で顔を合わせる確率が非常に高い。介護士の元カレ(元カノ)が4人居るとすれば、5人で顔を合わせる可能性も十分ありえる。これは気まずい。恋愛は自由ですが、介護士同士で付き合うのは2人までにしておくのが良さそうではある。

 

ちなみにですが、介護士の女の子と看護師の女の子は125度くらい違う生き物である事を世の男性諸君は知っておくべきだと思います。

 

 

栄養士と女医だとコロコロコミックとVシネマくらいの違いがあります。

 

最後に

結論、恋愛は自由。人にやれと言われてできるものでも無ければ、止められて止まるものでもありませんしね。ただこれだけ、これだけは言わせて。

 

夜勤中の試合だけはやめような。

 

以上。おやすみなさい。

 

記事をシェアしてもらえると喜びます。下にあるプロフィールの所に、読者登録ボタン・Twitterのフォローボタンがありますので、読者登録、Twitterフォロー是非お願いします。

にほんブログ村 介護ブログへ