介護職員の戦闘力が上がるブログ

おかげさまで、当ブログ訪問者数42万人、270万PVを突破しました。

【オススメ理由3選】介護士からの支持率が最も高い転職サイトはココ

f:id:hareoku:20200917143940j:image

 

こんばんは。介護福祉士のハレくんです。

 

以前、当ブログの、介護士の転職に関する記事の中で、転職サイトを利用する場合に、転職に成功する確率を大幅に引き上げる方法を紹介させてもらったのを覚えていますでしょうか?

 

その方法をザックリ説明すると、複数の転職サイトに登録して、最も良い求人を提示してくれた転職サイトを経由して転職するという方法です。

 

その際に、職場に対して絶対に妥協できない条件を明確に伝える事もポイントだとお伝えしました。条件を明確に伝える事で、その条件から外れる求人がそもそも紹介されないので、転職失敗要因をかなり消す事ができるからです。

 

今日は転職サイトを1つ紹介していくんですが、転職サイトに複数登録する場合に、ココだけは絶対に外せませんよとオススメできる介護士専門の転職サイトです。

 

今日紹介していく介護士専門の転職サイトは、マイナビ介護職 です。厚生労働大臣認可の元、完全無料で利用できる転職サイトです。このブログで紹介するのは3回目くらいですね。

 

色んなサービスを数多く紹介するのでは無く、信頼度の高いサービスを何度も紹介するというちょっと変わったやり方でやってます。(普段は、介護現場で活用できる心理学の知識なんかを発信しています)

 

マイナビ介護職に関しては、介護士なら絶対に知っておくべき転職サイトだと思うので、知らなかった方は覚えて帰って下さい。既に知っていた方は、この記事でマイナビに関する新しい情報を持って帰って下さい。

 

マイナビ介護職がオススメな3つの理由

マイナビ介護職は、介護職の人材紹介サービス19ブランドにおける調査で、利用者満足度がNO.1です。

 

自社調べとか、ハレくん調べとかじゃなくて、楽天インサイトという、母体が楽天のインターネットリサーチ会社が調査した結果です。求職者からの信頼度NO1の企業なんですね。

 

また、全国に支社が23社あり、保有している非公開求人等の求人件数が桁違いに多いです。戦闘力53万です。フリーザです。

 

更に、職員の定着率が著しく低い医療機関や施設は、原則として紹介しないという社内ルールを設けているそうで、この辺からも利用者満足度に拘る理由が見えてきます。

 

①利用者満足度NO1

 

②圧倒的な求人保有件数

 

③定着率の低い職場は原則紹介しない

 

この3つのポイントが、マイナビ介護職をオススメできる3つの理由です。

 

サイト登録後に、サイト側から連絡が来るので、その時に日程を合わせて、マイナビ介護職の転職アドバイザーの方と面談し、希望する職場の条件等を伝えて下さい。絶対に妥協できない点を明確に伝えるという事をお忘れなく!

 

マイナビ介護職の利用方法

利用方法は歩くより簡単で、先ずサイトに飛んで少し下に行くと、ご登録フォームがあります。

 

ここに、現在保有している資格を入力します。

で、次に進むを押します。

f:id:hareoku:20200917131811j:image

 

 

次に、希望の働き方、勤務地、就業希望時期にチェックを入れます。
f:id:hareoku:20200917131801j:image

 

 

で、名前と生年月日を入力します。
f:id:hareoku:20200917131807j:image

 

 

次のページで、住所と電話番号を入力します。
f:id:hareoku:20200917131815j:image

 

 

最後のページで、メールアドレスを入力して、【この内容で登録する】ボタンを押すと、利用登録完了です。
f:id:hareoku:20200917131804j:image

 

1分ちょいで全て完了します。簡単of簡単です。

 

登録後暫くすると、マイナビの転職アドバイザーの方から連絡が来て、転職の段取りを進めていくといった感じですね。面倒な事は一切ありません。楽ちんです。

 

 

個人的な意見ではあるんですが、こういった転職サイトを使っての転職は賛成です。

 

というのも、今はSNSなんかで企業の評判が丸見えですよね。例えば、転職サイト側が求職者に対して悪い対応をとると、その実態がネット上で拡散されて、企業の価値は下がります。

 

ハローワークなんかの場合だと、どれだけ評判が下がっても潰れる事は無いですが、一般企業だと、評判がそのまま業績に繋がってくるので、利用者満足度を意識しないと、企業として成り立たたなくなってしまう時代なんですよね。

 

なんでもオープンになってしまうこんな時代だからこそ、転職サイトなんかの利用価値は高まっていると思います。

 

複数の転職サイトに登録される方は、マイナビは確実に登録される事をオススメします。すぐ下にマイナビ介護職のサイトリンクを貼っておきますので、今転職を考えている方は、是非ご利用検討してみて下さい。

 

 

 
おやすみマイナビ。
 
Twitter公式LINEinstagram、YouTube(遊んでます)
もやってます。下にあるプロフィールの所にリンクを貼っていますので、そちらの方もよろしくお願いします。