介護職員の戦闘力が上がるブログ

介護福祉士のハレくんが、介護業界と介護について独自の見解を交えながら、スベる事を恐れずに勢いで書いていくブログです。

【男性必見】介護士のあなたがモテない原因を教えます

f:id:hareoku:20181210215302p:plain

 

f:id:hareoku:20180608220904p:plain{53歳

 

こんばんは。介護福祉士のハレくんです。

 

ストレスを溜めすぎてしまう人に言いたいんですけど、上手くいっていない事を全て自分のせいにするのは良くないですよ。3割くらいは環境や周りのせいにしちゃっても良いんです。

 

あまりストイック過ぎても楽しくありませんからね。ただ…全てを周りのせいにするタチの悪い人も一定数います。そんな人は、自分の事を完全体だと思っているのでもう成長しません。成長する必要すら無いと思っています。

 

今日はそんな、モテない事を職業のせいにしている男性介護士について書いていこうと思います。

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

介護士だからモテないのか

合コンの際に介護士である事を隠したり、職業を聞かれて、「福祉関係の…」とか言って濁す男性介護士の方結構いるじゃないですか。そんな話を友達の妹(23)にしてみた所、核心を突く意見が返ってきました。

 

こちらのツイートをご覧ください。

 

 

23歳なのに53歳みたいな事言うもんで笑ってしまったんですけど、正解だと思います。

 

自分に自信が持てない事を職業のせいにするって、どうも人間的に信用できない。いざという時に逃げそうな頼りないイメージをどうしても持たれてしまうようです。

 

「俺は天下の介護士だ!文句ある奴は叩っ斬るぞ!」

 

こんなのもどうかと思いますけどね。

 

つまり、モテないのは介護士という職業のせではなく、自信の無い卑屈な態度が女性からの支持を得られない原因だったというわけです。

 

どうすればモテるのか

答えは一つ…自信を持つ事です。ナルシストとか自意識過剰はダメですよ。純粋な自信が極めて大切です。

 

自信がある人って、余裕があるんですよ。実はこれが一番大切で、余裕って自信がないと持てないものです。

 

余裕とは何かって、なんです。余裕があると人間としての器も大きくなりますよね。これはモテて当たり前です。

 

で、どうすれば自信が持てるのかという事なんですけど、これに関しては何か一つ得意分野を持つ以外に無いと思います。

 

何でも良いと思います。ボディメカニクスの活用がめちゃ上手いとか、介護保険に関してめちゃくちゃ詳しいとか、レインメーカーを綺麗に決めれるとか、ダイオウグゾクムシのモノマネが上手いとか。

 

本当何でも良いので、何か一つ武器を持つ事です。直ぐには手に入らないと思いますが、武器が手に入るときっと今より自分に自信が持てるはずです。

 

最後に

自信って大切ですよね。

 

え?「偉そうに語っているお前はどうなんだ、モテるのか?」ですか?

 

モテませんよ。何か文句あるんですか?叩っ斬りますよ!?

 

おやすみなさい。

 

介護に関する事等、Twitterでは毎日発信しています。下にあるプロフィールの所にフォローボタンがありますので是非フォローお願いします。

 

プロフィール上のハレくんオススメ!の所にあるリンク先では、僕がオススメする介護士専門の転職サポートサイトや資格取得サポートサイト等を紹介しています。