介護職員の戦闘力が上がるブログ

見るだけで介護士戦闘力が上がります。

【2選】戦闘力が上がるオススメの介護系ブログを紹介します

f:id:hareoku:20210302222200j:image

 

こんばんは。小学生の頃に拾った綺麗な石を今もなお持ってます。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。

 

いつもこのブログを見て下さっている皆様、本当にありがとうございます!(唐突of唐突なお礼)

 

沢山の人が見てくれて、SNSでコメントも沢山してくれるので、モチベーションが維持できてます。マジで感謝してます。

 

今日はこのブログ以外の、オススメの介護系ブログを2つ紹介していきます。

 

人間が最もストレス発散できる瞬間は、新しい知識を取り入れた瞬間と言われています。今日紹介するブログからも、新しい知識をジャンジャカ取り入れてもらえたらと思います!

 

では行こう。

 

 

(スポンサーリンク)

 

 

 

 

KAIGO HACKS

KAIGO HACKSは、介護士のキャリアを1UPさせてくれるブログです。

 

リョーマさんという方が運営されています。

 

リョーマさんは、介護福祉士・介護支援専門員・社会福祉士などの資格を取得されている、またまた超優秀なお方です。

 

ブログの内容は、『介護業界の最新情報』、『介護系資格について徹底解説』、『介護士が年収をアップさせるための方法』、『介護士にオススメの書籍を紹介』など、こちらのブログもためになる内容ばかりです。

 

サイト内をチラ見せします↓

f:id:hareoku:20210302102849j:image

 

サイト構成のセンスがめちゃくちゃ良いですよね。発信者視点で見ても得られるものがあると思いますし、介護士が気になる情報をしっかり押さえられています。

 

どんどん知識をアップデートして、介護士としてレベルアップしていきたい方は要チェックのブログです↓

KAIGO HACKS|

 

介護士が『働きやすくなる』ブログ

こちら介護士Kさんという方が運営されているブログで、タイトルの通り、現場の介護士が働きやすくなる情報が掲載されています。

 

BBさん自身、仕事のストレスで不眠症になった経験もある事から、『もっと楽しく働ける職場に行こう』、『劣悪な労働環境で働き続けるのはやめよう』、『楽しく生きていこうぜ』といったメッセージ性のある記事が多いです。

 

読み手の自己肯定感が上がるように記事構成されています。ポジティブになれるブログです。

 

チラ見せ↓

f:id:hareoku:20210302104600j:image

 

背中を押してもらいたい介護士さんや、今の職場環境に疑問を抱いている介護士さん、『働きにくさ』を感じている介護士さんは是非チェックしてみて下さい↓

介護士が『働きやすくなる』ブログ

 

という事で今日は、お2人のブログを紹介させて頂きました。

 

記事タイトルの画像が、【3選】となっているのですが、事情があり2選になってしまいました。申し訳ありません。

 

2つとも本当にタメになるブログなので、継続的に覗かれる事をオススメします。

 

情報収集に関しては動画よりブログの方がオススメです。理由は、動画を見るよりブログを見た方が速いというのと、動画を見る層よりもブログを見る層の方が年齢層が高く、社会人経験豊富な方が多いので、ある程度レベルの高い情報を配信しないと誰も見てくれないからです。

 

僕のブログはネタに寄りすぎですけどね。(真剣な話ができない病気)

 

最後に

僕も3年くらいブログを継続してますけど、ネタのある無しよりも継続が大変なんですよね。  

 

 

正直面倒な時もありますけど、今後も継続していきますので、当ブログも引き続き応援よろしくお願いします。

 

おやすみなさい

 

【退職・転職(就職)を考えている方にオススメ記事↓】

これまでに紹介した介護士専門の転職(求人)サイトまとめ - 介護職員の戦闘力が上がるブログ


カテゴリー上部に、僕がオススメする介護士専門の転職サポート(求人)サイトや、資格取得サポートサイトの紹介ページがありますので、退職・転職を考えている方や、何か資格を取得しようと考えている方は是非ご覧ください。

 

Twitter公式LINE、instagram、YouTube(遊んでます)
もやってます。下にあるプロフィールの所にリンクを貼っていますので、そちらの方もよろしくお願いします。