介護職員の戦闘力が上がるブログ

訪問者数70万人 PV数400万PV

【前編】生まれた日で分かる性格診断が怖いくらい当たる【レク】

f:id:hareoku:20230701222433j:image

 

UNIQLOのポロシャツコーナーで立ち止まる人、だいたい介護士。あると思います。

 

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。

 

先日調べ物をしている時に面白い性格診断を見つけました。どういったものかと言うと、何日生まれか(1日〜31日)によって性格が診断できるというもので、生まれた日が人格形成に影響を与えている可能性があるというものでした。

 

誕生日の数日は誕生数と呼ばれていて、本人の考え方や行動を表す数日なんだそうです。その人その人で持っている数字(ラッキーナンバー等)は色々あるそうなんですが、インドでは誕生数が最も重要視されているそうです。

 

僕はスピリチュアルの類のものは基本的に信じないタイプなので、いつもはエンタメとして楽しむくらいなんですが、数字については色々と不思議に感じている事がありますし、誕生数による性格診断に関してはスゲー当たるので、今回皆様にも紹介させて頂く事にしました。

 

このブログを見て下さっている方の殆どが介護士さんですが、職場で同僚や利用者さんとの話しのネタにもなりますし、レクに応用しても楽しいかなと思うので是非最後まで見ていってもらえたらと思います。自分やご家族、友達の誕生数がどうだったかも確認してみて下さい。

 

それでは早速、誕生数で分かる性格の特徴について、順番に書いていきたいんですが、1日〜31日まで一気に行くと文字数が5000文字くらいになってしまうので、前編と後編に分けます。

 

この記事では、1日〜15日生まれの人の特徴を書いていきます。後編(16日〜31日)はまた明日配信します。

 

では行きましょう。

 

1日生まれ

リーダーシップがあり自我が強く、自立心や決断力も強い。命令される事が嫌いなため、経営者や独創性な仕事が向いている。愛情を表に出すのが苦手。

 

不器用なタイプだけどモテそうです。

 

2日生まれ

繊細で優しい。チームワークを必要とする仕事に向いている。とても親切な印象を持たれるが、気にしすぎな一面がある。

 

介護士向きだけど、介護士向きじゃない。そんな感じの人ですね。好き。

 

3日生まれ

社交的。人付き合いが上手で、人を楽しませる事が好き。孤独を何よりも嫌う。飽き性。

 

デイサービス勤務が性に合いそう。

 

4日生まれ

頑固な一面があり、忠実で忍耐力が強い。正統派・王動を好み、変化が何よりも苦手。

 

真っ直ぐ職人タイプですね。信用がありそうな人です。

 

5日生まれ

変化を愛し、新しいものに惹かれる。冒険心があり多芸多才。官能的。

 

野田洋次郎。

 

6日生まれ

責任感が強く心配性。正義を重んじる。家族愛が特に強く、心配し過ぎて相手を疲れさせてしまう事があるので注意。

 

誰よりも愛深きゆえに。

 

7日生まれ

秘密主義で優柔不断。直感力と分析力に優れていて物事を深く考える。1人の時間を大切にしている。神秘的なものや非科学的な事に魅力を感じる。

 

一緒にオーロラでも見に行きますか。

 

8日生まれ

野心家で欲深い。動く前にしっかり計画を立てる戦略家。組織を動かすのが上手い。仕事と家庭だと仕事を優先しがち。

 

THE・大物。

 

9日生まれ

同情心が強く気が短い。感情的でありドラマチック。創造的だが現実を見る事も意識した方が良い。

 

色気があるタイプですね。僕には1ミリも無いものです。

 

10日生まれ

独創的で自己中心的。自分に自信があり自己満足に陥りやすい。エネルギーに溢れる。人を見下しているかのような言動に注意。

 

ベジータ?

 

11日生まれ

協調性に優れインスピレーションが強い。お金にあまり執着しない。音楽とリズムに惹かれる。夢みがちな部分があるが、良きパートナーに出会えると指導力を発揮する。

 

良きパートナーは隣にいますか?

 

12日生まれ

創造性があり献身的。大衆に好かれる社交的さがある。人生山あり谷ありで、自己犠牲を払う期間があるが、それを乗り越える力を持ち合わせている。

 

逆境に強いと。令和の時代に欠かせない強さを持っている人ですね。相談員とか向いてそう。

 

13日生まれ

達成能力が高い反面、自己破壊的。大きな変化を起こせる。仕事を熱心にこなすが、周りの意見に耳を傾ける事も意識した方が良い。見た目よりもナイーブ。

 

大胆で強引な人ですね。頼もしい。でも、泣いて良いのは赤ん坊だけじゃありませんよ。

 

14日生まれ

分析力があり快楽を追求する。好奇心旺盛で贅沢をする事が好き。人間的に魅力的なため、とりまきができる。自分を律する事ができれば更に魅力的な人間に。

 

THE・主人公。

 

15日生まれ

世話焼き。家族を何よりも大切にし、正々堂々とした性格。美を好み、新しい事への飲み込みがとても早いが、見栄を張ってしまう一面がある。

 

カッコ良い性格ですね。アルファード乗ってそうです。

 

続きは次回

はい、という事で今回は、誕生数を参考に1日〜15日生まれの人の性格の特徴を書いていきました。どうでした?当たってました?

 

明日は16日〜31日をやるので、良かったらまた見てみて下さい。

 

それではまた明日。おやすみ12日生まれ。

 

【退職・転職・就職を考えている方にオススメの記事↓】

これまでに紹介した介護士専門の転職(求人)サイトまとめ - 介護職員の戦闘力が上がるブログ


Twitter、公式LINE、介護士コミュニティ、YouTubeもやってます。下にあるプロフィールの所に各SNSのリンクを貼っていますので、そちらも是非よろしくお願いします。