介護職員の戦闘力が上がるブログ

訪問者数70万人 PV数400万PV

【後編】生まれた日で分かる性格診断が怖いくらい当たる【レク】

f:id:hareoku:20230702202419j:image

 

占い師の平均年収、200万円。占いで200万稼ぐのがむしろ凄い。あると思います。

 

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。

 

昨日の記事↓の続きです。後編というやつでございます。

www.kaigo-harekun.com

 

何日生まれか(1日〜31日)によって性格が診断でき、生まれた日が人格形成に影響を与えているかもしれないという内容の記事です。この数字は誕生数と呼ばれています。

 

昨日の記事では、1日生まれから15日生まれの人の性格の特徴について書いたので、今日は16日生まれから31日生まれの人の性格の特徴について書いていきたいと思います。

 

では早速行きましょう!

 

16日生まれ

直感的で神経質な一面を持つ。孤独を好みストイック。自分のやっている事に口出しされるのがとても嫌い。時にはリラックスする事を意識しましょう。

 

自律神経を痛めそうで心配です。せめて夜勤回数を調整して下さい。

 

17日生まれ

肉体的で後先を考えない。お金に困る事が少なく、やる事の結果が大成功か大失敗に別れる。身体能力に恵まれているのでスポーツやダンスが得意な人が多い。

 

ヒヤヒヤするけど一緒に居て面白いタイプですね。赤井英和さんのよう。

 

18日生まれ

パワフルだが物質主義。色んな事に興味を持つ。他人のために行動すべきか、自分のために行動すべきか、どちらを優先すべきかでよく悩む。いつも無意識的にリーダーになっている。

 

人生に葛藤が多そう。悩んだ時はダサくない方を選べば正解。

 

19日生まれ

独立心が強く尊大。気分屋。人と同じ道を歩みたくない。自分はアドバイスを求めないが、周りの人が何を求めているのかを常に考えている。

 

これはカッコ良い。好き勝手してると見せかけてちゃんと周りの事も考えてる。介護の仕事のセンスもありそう。

 

20日生まれ

優しくて心配性。愛されタイプだが、承認欲求が強いため、承認されない事をやるのが苦痛。細かい作業が得意なので、音楽や芸術の世界で実力を発揮する。すぐ悲観的になるのが弱点。

 

優し過ぎるタイプですね。僕は好きな感じの人ですが、その優しさを利用しようと近づいてくる人間には気をつけて下さい。

 

21日生まれ

陽気で浪費家。数秘ではラッキーナンバーとされている。タイミング次第で魅力的な人間へと開花する。注目される事が増えるのでチャンスを逃さないように意識して下さい。

 

ラッキーナンバー羨ましい。今後もし宝くじが当たった時には当ブログのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

 

22日生まれ

風格があり支配的。かなり強力な数字。生まれながらにして指導者としての資質を持っている。自分の直感を信じれば基本的に上手くいく。

 

強力な数字!22日生まれの人居ます??この記事1000人くらいは見ると思うので何人かは居ますよね。番長と呼ばせてください。

 

23日生まれ

自由を求めるあまり自分勝手になりがち。変化や自由を好むが、本心を周りに見せない。新しいものが大好き。

 

不思議ちゃん。居ますよね。何考えてるか分からないんだけど、そこが良い。

 

24日生まれ

芸術肌、真面目過ぎる。装飾的な芸術センスがあり、家庭が重要な場所になる。想像力があり忠実で気さく。

 

介護福祉士向いてそう。介護福祉士は真面目過ぎるくらいで丁度良いですから。後々面倒を起こさないありがたい存在です。

 

25日生まれ

完璧主義者であり秘密主義者。自由を求めるが決断に時間がかかる。物静かで恥ずかしがり屋だが洞察力がある。秘密を守る。

 

信用できるタイプ。口が軽い人間が1番ダメ。介護施設にもよくいる『歩くスピーカー』とは真逆の人間性ですね。

 

26日生まれ

カリスマ性があるがストレス過多になりやすい。頼れる存在で安定感がある。金銭的能力や革新的思考があり、家庭生活を大切にする。仕事と家庭のバランスをとるのが上手い。

 

池上彰「器用ですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

 

27日生まれ

人道主義。忍耐力が無い。穏やかな性格で独立心が強い。中々怒らないがキレたらヤバい。宗教や科学に興味を持ち、旅行が好き。想像力も豊か。

 

絶対に27日生まれを怒らせてはいけない。絶対にだ。

 

28日生まれ

自発的だが自己中心的。リーダーシップをとることに興味を持ち、良きパートナーに恵まれると実力を発揮する。決断力・独創性・直感力に優れ、他人との関わりに超積極的。

 

体育会系って感じでしょうか。好き嫌い分かれそうですが、ずっと上手くやっていけるタイプな気がします。

 

29日生まれ

保護者的だが注意力に欠ける。音楽的できらめくようなパーソナリティの持ち主。他人を心地よくしてあげたいと強く思っている。強い信念を持つが、他人に利用されやすいので注意が必要。

 

しっかり者で面倒見が良いけど、人が良過ぎて騙されやすい感じですかね。気をつけて。役職持つとシンドイかもですね。

 

30日生まれ

人に好かれるが飽き性。生まれながらにしてエンターテイナー。人生を愛している。エネルギーの無駄遣いに注意。

 

エネルギー無駄遣いしたって良いじゃない。エンターテイナーだもの。介護施設のレクでは大活躍間違いなし。

 

31日生まれ

魅力的だが保守的。現実を踏まえた上で独創性を発揮する。潜在能力が高く勤勉で芸術肌。趣味がよく利己的ではない。直感と現実の間でストレスを感じる事が多い。

 

僕です。

 

終わり

以上です!どうでした?めちゃ当たってません?こういうのって、確かに当たるは当たるんです。

 

それが何故なのかというところで、人間皆似たようなもんだから何を言ってもある程度当てはまってしまうのか、科学では証明できない不思議な事が本当にあるのか、そこが謎ですが、真実は野田洋次郎さんにしか分かりません。

 

という事で、今日はこの辺で。おやすみ21日生まれの皆さん。

 

【退職・転職・就職を考えている方にオススメの記事↓】

これまでに紹介した介護士専門の転職(求人)サイトまとめ - 介護職員の戦闘力が上がるブログ


Twitter、公式LINE、介護士コミュニティ、YouTubeもやってます。下にあるプロフィールの所に各SNSのリンクを貼っていますので、そちらも是非よろしくお願いします。